kas101367364 公開 2007-11-17 21:54:00

ジムニーJimnyとパジェロミニどちらが優れいるの?どっちが好きですか? - 悪路

ジムニーJimnyとパジェロミニどちらが優れいるの?どっちが好きですか?
悪路の走破性は軽自動車だけど凄いのでしょうか?ランドクルーザー LAND CRUISERやエクストレイルなどと比べるとどうなんでしょうか?
小ささや軽いところがいいのでしょうか?

run11755870 公開 2007-11-17 21:59:00

ジムニーが一歩リード・・・・・・って処でしょうか。
http://www.carview.co.jp/community/compare/contributelist.asp?make1=7&modelname1=%83W%83%80%83j%81%5B&make2=4&modelname2=%83p%83W%83F%83%8D%83~%83j

may121000789 公開 2007-11-19 11:46:00

オフロード性能ではジムニーだと思います。
どちらが好きかと言われたら、現行ではどちらも好きになれません。
旧型ジムニーが好きです。
ジムニーに関しては、少なくともエクストレイルよりは優れていると思いますよ。
ジムニーにしてもパジェロミニにしても、小さいところがいいと思います。

ayu111395811 公開 2007-11-18 07:03:00

次のパジェロミニは(名前も変わる)は「i」がベースらしい。

hak11554896 公開 2007-11-18 01:58:00

私はジムニーかパジェロミニか迷って、パジェロミニを買いました。
父親がジムニーはしょっちゅう壊れる、と言っていたので。
街乗りなのでパジェロミニで良かったんじゃないかなぁ。
ジムニーのオフロード的なルックスは好きなんですが。

ddr111198613 公開 2007-11-17 22:59:00

ジムニーですね
パジェロミニは見た目だけそれっぽくしてるだけで普通の軽自動車ですよ、4WD以外があるクロカン車なんてあり得ん
悪路の走破性はジムニーより優れてる車は数えるほどしかありません
何故なら小さい、軽いというのはそれだけで優位です
ランクルが亀スタックするようなところでもジムニーなら余裕です
それぞれ得意なステージがありますがパリダカのようなステージなら断然ランクルでしょうが林道やモーグルなどだとジムニーに
勝るものはありません。。。きっと
エクストレイルもなんちゃってですね、自動制御の脆さを嫌というほど思い知るでしょう
が、通常ではジムニーは論外です
乗り心地の悪さ、燃費も悪い、街乗りではパジェロミニに負けてますね
理想はセカンド、サードカーとして完璧に趣味の車に仕上げることですね
個人的には板バネ時代のホロジムニーをいじり倒したい!!ドアまで取っ払って雨降ったら乗らない!!なんて最高
雪道などでも実は軽自動車は最高ですよ、物理で習ったことを思い出せば分かると思いますが慣性の法則で考えれば
重量があるほうが動きを止めるに大きな力が必要なのです、ここでも軽い!!というだけで優位ですね
なんて昔乗ってたジムニーを語りましたが、今はアルファ乗りです、、、全く違うやんって突っ込みはやめてね

ayu111395811 公開 2007-11-17 22:48:00

優れている?の質問の趣旨によって変わりますね。
 悪路走破性なら・・・
 間違いなくジムニーでしょう
 どなたかもかかれていますが、大型SUVは比になりません。
 最近ちょっと高級志向になりつつあるようですが、2ストのころや、4ストに
 なりたての頃なんかは快適装備って何?というぐらい趣味の車でした(笑
 街乗りで使うなら
 パジェロミニでしょう
 同時期のそれぞれを乗り比べましたが、乗用車チックなのはパジェロミニでした。
 乗り心地もマイルドですし、内装も普通の軽っぽいです。
どなたかが「雪道は軽いと弱い」と書かれてますが、私はまったく逆と思っていて
軽さに勝てる武器はない、です。
軽4WDのスキー場の走破性の高さはランクル、パジェロ目じゃないっすね。
重量級は滑り出すと止まらないですし、やわらかい雪質の道だと自重で崩れてしまいます。
ページ: [1]
全文を見る: ジムニーJimnyとパジェロミニどちらが優れいるの?どっちが好きですか? - 悪路