ジムニーJimnyVSハスラー4WDでは普通一般の方はハスラー4WDが絶対おす
ジムニーJimnyVSハスラー4WDでは普通一般の方はハスラー4WDが絶対おすすめ!?と、知人が言ってましたが理由はどうしてでしょうか?
補足ー普通一般の方にはジムニーJimnyは向いていません。
ハスラーの方が燃費は良いし乗り心地も良い
ーハスラー、乗り心地、静かさ、燃費、5ドアの利便性
ー燃費が良く、車内が広い。
ー乗りたい車に乗れば?
ー1か月後に後悔する場合も?
ーカッコが良いのはジムニーJimny?
それで、選ぶのに迷うのです
ージムニーJimnyは
オンロード性能は紛れもなく糞だし
2ドアだから4人乗りしんどいし
ATの実燃費は10-12km/L程度
普段乗り車としては割とくそなんよ
ーハスラーはスペーシアのような乗り心地とSUVのような悪路の走破性を持ってます
ジムニーJimnyの乗り心地は辛い
ーハスラーはパッソル、
ジムニーJimnyはほぼ公道不可のモトクロス CROSS
ージムニーJimnyの挙動は軽トラ
だけどジムニーJimny選ぶ
ージムニーJimny選ぶ理由は、やはりジープの外観?
ージムニーJimnyは世界が認める
が琴線に触れ
ー酷道に 入ればジムニーJimny
燃費 や 乗り心地は ハスラーが上
ーハスラーは
扱いやすく、乗り心地も良く、燃費でも有利で、室内も広い
ージムニーJimnyが強いの深雪のみ
ハスラー
冬道は前輪駆動車が有利
―実際ハスラー乗ってるけど、室内はめっちゃ広い、 普通一般の方でオフロードとか興味のない人にはジムニーは向いていません。
ハスラーの方が燃費は良いし普段使いで乗り心地も良いですからねぇ。 ハスラーは ワゴンRの 車げて
簡易的な 電子デバイスを 付加した 車
モノコックボディ + 前輪独立懸架
いわゆる SUV
ジムニーは
ラダーフレーム + 4輪リジット
パートタイム4WD(直結4WD)
いわゆる CCV(クロカン)
一般道では それほど変わらないけど
酷道に 入れば ハスラーは ジムニーに全然敵わない
その変わり
燃費 や 乗り心地は ハスラーが上 ジムニーと軽トラのキャリーが同じものと勘違いしている人がいますが
別物です。ホイルベースどころか、フロントサスもステアリング形式も
まったく別物です。ジムニーの方が更にスパルタンな構造です
ハスラーは一般的な軽自動車の延長上にあります。一般的な用途では
扱いやすく、乗り心地も良く、燃費でも有利で、室内も広いです
自転車に例えるなら
ジムニー(マウンテンバイク)
キャリー(太いタイヤのクロスバイク+前後スチールキャリア搭載)
ハスラー(ママチャリ)
日常性ならママチャリですね ジムニーはパートタイム4WDとフルタイムの違いです 走破性はパートタイムですが センターデフがないため 轍などで制御不能になる場合があります 長年乗ってますが一回しか経験はないですが フルタイムはセンターデフがあるので前後の差を吸収するので制御不能にはならないみたいです パートタイムは直結の4WDなので前後のタイヤサイズがちがっていても4WDにしなければ 普通にはしれます 短時間ならばタイヤが滑って多少は吸収するのですぐに壊れることはないですが フルタイムで前後のタイヤがちがうとすぐに壊れます ジムニーが強いの深雪のみですから 除雪された道路ならばフルタイムのほうが安定してはしれます 私(夫)が好きでジムニーを買っても、妻はパートタイム4WDの切り替えすら出来ない。
そうなると妻にとっては全部自動でやってくれるハスラーの4WDの方が走破性が高い、と言うことになります。 悪路の走破性ではジムニー。
舗装された路面ではハスラー。
実際ハスラーに乗ってるけど、ワゴンRがベースだから車内はめっちゃ広いよ。
ページ:
[1]