新型ジムニーJimnyがめっちゃ人気で納期も遅いそうですが、そんなに売れるんだっ
新型ジムニーJimnyがめっちゃ人気で納期も遅いそうですが、そんなに売れるんだったら、なんでダイハツはジムニーJimny並みの本格車を出さないのですか?技術が無いのですか? 技術的に難しいところは別にないですよ。めっちゃ人気で納期も遅いとはいえ、それは元々の生産能力をさほど割り振ってないから時間が掛かってるだけで、売れてる台数としてはクラウンの方が遙かに上です。
そんな小さなパイを奪っても無駄だし、ジムニーには長年の歴史が裏打ちする信頼性があるので、勝ち目もあんまりありませんから、無駄な勝負をしないのです。 昔からの軽自動車での本格4輪駆動車と言うのがスズキジムニーの売りだと思います。
今更、ダイハツが4輪駆動車を出したとしても老舗のスズキには敵わないだろうし、他の用途の車も同じだと思いますよ。 ダイハツは過去にタフト/ラガー/ロッキーという本格スモール四駆を作りました。
しかし販売は振るわず生産終了となりテリオス/テリオスキッドが後を継ぐものの、こちらも販売不振で生産終了、今はキャストがそのポジションを受け持っています。
販売台数で言えばジムニーより売れてますね。 新型ジムニーがめっちゃ人気で納期も遅いそうですが、そんなに売れるんだったら、なんでダイハツはジムニー並みの本格車を出さないのですか?技術が無いのですか?
前のジムニーは
月産200台が普通
今回新型が800台を超えるので
生産ラインが足らない そもそもそんなに作る予定ないから時間がかかってるのでしょう。完成検査でミスって増産増産って出来ないらしいですよ。 ダイハツに
その気が無いからでしょうね。
ジムニーほどオフロードに
振った車が そんなに
売れないと知っているから
無駄な努力はしないのでしょう。
テリオスキッドを
復活させたら
ソコソコ売れるとは
思うんですけどね。
ページ:
[1]