ジムニーJimnyをファーストカーとして普段の足に使う場合は、やはり4ドア―
ジムニーJimnyをファーストカーとして普段の足に使う場合は、やはり4ドア―が便利じゃーないでしょうか!?それに、4ドア―のほうが締まって見えて、角ばった車ではカッコ良さが増す!? 普段の足で良く三人以上乗車するならそうかもしれませんが大体1人か二人が多いと思うので4ドアあっても使わないかな? 買い物なんかした時 後ろにポンと放り込めれば便利ですね、でも今の技術でジムニーの性能そのままで4ドア(5ドア?)は重量とか剛性で難しいのではないのでしょうか。
素人が考えてもあの大径のタイヤハウスをどうするか、キャビンを広くするにはノーズを詰めなくてはならないだろうし(普通車なら自由度が高い?)
他の方が回答してるようにタイヤを小さくして室内を広くしてある程度走破性能を妥協すると、、、ハスラーになります、
かつてダイハツからテリオスキッドと言う車が出ていましたが ジムニーの牙城は崩せませんでしたね、やはり需要はないのかも知れません。 ハスラーに乗るでしょ 2ドアが良いです。
長くなると林道で転回できひん。
あのサイズだから良いのだ。 ファーストカーならね。
その発想は無かったですわ。 変な質問するんやなぁ〜〜
ジムニーをファーストカーに選ぶ人は、4ドアの必要がないからジムニーを選んでるわけやろ。
4ドアが必要な人は、セカンドカーとしてジムニーを選ぶやろ。
ページ:
[1]