新型ジムニーJimnyについて、現在廃盤前の最終年式パジェロミニに8~9年乗っ
新型ジムニーJimnyについて、現在廃盤前の最終年式パジェロミニに8~9年乗ってます。すんでる地域は豪雪地帯とまではいきませんが冬は市内全域アイスバーンです。車に関しては素人ですが、新型ジムニーの武骨さに惚れて欲しいなと考えています。新型ジムニーJimnyはパジェロミニに比べて乗り心地、悪路走破力、室内の広さ快適度などはどうでしょうか?
まだまだ今のパジェロミニも乗れるんですが、次はハスラーかジムニーJimnyで迷ってます。本格的なアウトドアはしないから、ハスラーでもいいかも知れないけどクロカンタイプが好きで手動パートタイム4WDに慣れてるので(というか好きなので)新型ジムニーJimnyも捨てがたいです。
車に詳しい方、解説お願いいたします! パジェロミニはモノコックじゃないんですが。。。
セミラダーモノコック構造です
新型ジムニーはJB23(前モデル)に比べ、悪路走破性はより向上しつつ乗り心地も室内空間も良くなってます
ただ相変わらずハンドルの操舵感は独特で、揺れもそれなりにあるのでそういった部分ではパジェロミニの方が良かったりもします
ただ今後を考えるなら、現行ジムニーのマイナー後を狙うほうが良いと思いますよ?
現行はかなり予約台数も多くて納車までに時間が掛かるのと、スズキは新型だとマイナートラブル連発する事が多いので、それらを潰したマイチェンモデルの方が安心出来たりしますからね 試乗したら直ぐにわかりますよ
人に聞くより自分で体感するのが一番
兎に角ハスラー・ジムニーの試乗をしましょう パジェロミニとハスラーは、モノコックボディーで、一体型の造りです。
ジムニーは、ラダーフレームです。足まわりと車内は別物で、大型トラックやダンプの運転席みたいな造りになってます。 私もパートタイム四駆のプラドを所有してますので主さんの気持ちは良く分かります。
今回は多少高くても向こう20年を見据えてジムニーで。 新型ジムニーはパジェロミニに比べて乗り心地、悪路走破力、室内の広さ快適度などはどうでしょうか?
走破性は
パジェロミニに比べて比べ高い
新型、ロングストロークR06A
トルクが大きいので
回転を上げなくても
速度が乗りやすい 百聞は一見にしかず
是非 試乗して下さい。
今回のジムニーの仕上がりは
相当 イイみたいです。
残念なのは納車待ちの
期間がながいようです。
ページ:
[1]