bon113662134 公開 2010-10-10 01:57:00

ジムニーJimnyに詳しい方教えてください。 - 現在、ジムニーJimnyの中古車を購入しようか

ジムニーJimnyに詳しい方教えてください。
現在、ジムニーJimnyの中古車を購入しようかと考えています。
そこで、色々調べた結果
JB23・平成11年式・走行距離11万8千キロ・MT・2インチリフトアップ・個人販売で購入・40万・車検なし
エンジン関係・足回りかなりお金掛かってます。
JA22・平成10年式・走行距離 9万8千キロ・AT・3インチリフトアップ・中古車屋で購入・49万・車検一年半
足回りを最低限(ショック・サスは社外ですが、ラテラルロッドは分かりません)
SJ30・昭和61年式・走行距離10万3千キロ・MT・3インチリフトアップ・個人販売で購入・45万・車検二年・車体は凄くきれいです。エンジン関係・足回りかなりお金掛かってます(ボディーも)
JB23は近場の為、車体確認できます。SJ30とJA22は遠方の為、車体確認は写真のみになります。
用途は、約10キロの通勤・週末の林道走行で楽しみたいと思ってます。
競技などの使用は考えていません。
昔、SJ30のノーマルに乗っていた為、2ストの苦労(笑)はよく分かっています。SJ30はとっても好きな車でした。
2ストのニオイと音がたまらない!
しかし、パワステが付いてない為、通勤で使うのは疲れる気がして購入を考えています。
JA22のATとかでも楽しく走れるんでしょうか?
JB23・JA22・SJ30のそれぞれ良い所・悪い所を教えてください。
最後は購入者の好みで決めることだと思ってますが、参考にしたいので教えてください。

an211715731 公開 2010-10-10 23:47:00

通勤を重視するなら23ですね。
オフロード重視なら30です。23がどの程度弄っているかわかりませんが、22や初期の23はハイギアで扱い辛いです。
わたしは、通勤重視なら23、遊び重視なら30にします。

22は脚まわりがイマイチですし、同じK6Aでも23の方が改良されていて安心です。

an211715731 公開 2010-10-10 09:21:00

その三車で買うならSJかな。
SJならどんなコンディションでも、ほしいなら仕方ないと思えるし。
ボクならもうちょっと距離走ってない高年式ノーマルをベースに自分で仕上げる。
パワステ無くても気にならない。
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