今度中古のジムニーJimnyHC550CC?っていうんですか?に乗り換える予定なんです。
今度中古のジムニーJimnyHC550CC?っていうんですか?に乗り換える予定なんです。走行距離は94,000キロです今度中古のジムニーJimnyHC550CC?っていうんですか?に乗り換える予定なんです。走行距離は94,000キロです。
どなたかこの車に関して詳しい方がいれば燃費、走りのほうもどんなもんなのか(ちなみにMTはなかったのでATにしました)教えて下さい。 ジムニーを4台乗り継いでます。
最近のジムニーは悪路走破性を犠牲にせず普段の足としても実に良く出来てます。
お金の都合もあって難しいかもしれないけど、ジムニーは新しい程「オールラウンド車」として完成に近づいてます。
550のターボはエンジンがピーキーで、街乗りに向きません。ATなら尚更です。
中古でも、660ターボで前輪がコイルスプリングタイプを選んだ方が失望が少ないと思います。
尚、全てのジムニーに当てはまるかどうかは解りませんが、私に限って言えばジムニーのエンジンは8万㌔程度で、パワー落ち
と燃費悪化が目立つようになります。
エンジンのオーバーホールはやり方にもよりますが、20万円程度は覚悟して下さい。 燃費は悪い(ATなら尚更)まあ普通車と比べればたいした差はないですが。
乗り心地も悪いです。サスがイタバネだから。
だけどジムニーには楽しさがあるのです。
モノコックボディじゃないタフなボディだし、アフターパーツは山のようにあって自分仕様にして楽しめばいいと思いますよ。 ジムニーが好きなのであれば構わないと思われるのですが、550ccは馬力の無さを感じると思います。(あえて550ccという人もいるのでそれであればいいかと思います)
あとはメンテがしっかりしているかの問題もあります。
660CCのジムニーもお勧めですよ ジムニーは、燃費の悪さで有名です。
しかも、ATでしょ?更に、燃費が悪いと思います。
ジムニーを手放す人のほとんどの理由は、燃費の悪さとの事。
知人がジムニーに乗ってました。
燃費は悪いと本人も言ってました。
もし、質問者の方がジムニーじゃないといけない理由(例えば、ご自分の趣味上でとか。)があるのなら、お勧めの車ですが、
その他の外観が素敵とかいう理由で、この車を選んでいるなら、お勧めできませんね。
燃費が悪い事は、覚悟の上でご購入してください。
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