dec125072332 公開 2017-9-21 23:10:00

ジムニーJimnyJA22の中古車購入の選択街乗りのみの使用でリフトアッ

ジムニーJimnyJA22の中古車購入の選択
街乗りのみの使用でリフトアップしたスタイルがしたいのですが皆さんの意見お願いします。
候補は2台
・ワンオーナー走行9万km程度で老舗の整備店でしっか
り車検整備
カスタムは簡易コイルスペーサー程度のリフトアップ
・複数オーナー走行16万km程度でよくある中古車屋で最低限の車検整備
カスタムは15万ぐらいのリフトアップキット
私は多少車を弄れる程度です。
街乗りのみで10年ぐらい乗れればと思っています。
2台とも現車確認し外観の程度や下廻りの錆びなどは似たような感じでした。
どちらを購入しようか迷っています…
皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

san1240813476 公開 2017-9-22 08:17:00

リフトUPした車は良く内容を見ないと車検が受けられませんよ。コイルスペーサーは車検不対応で車検時は元に戻さないとイケマセン。JA22で許されているのはコイル/ショック(指定部品)でのUPのみでその他の方法はご法度です。
ただコマ(車検非対応)を使ったUP方法も地域によってはOKな地区もあります。

それ以前にJA22アルミエンジンは非常にエンジンガ悪く不良品ばかりですよ!その辺は理解された上購入して下さい。(k6エンジン)整備されていては分かりませんがLLCタンクを見てレベルが低い車はパスです。エンジンに歪が生じた車は冷却回路に圧縮空気が押し出されてLLCが逆流してタンクの水が無くなっているのです。こんなエンジンを掴まされると取り換え費用25~35万円かかります。JA22の形がお好みならJA22の形で鉄エンジン(F6)のJA12をお勧めします。JA22エンジンブローで検索して下さい

JA22で16万kなんて厳しい感じがします。一般的に12万キロ台が多いですから16万kとなるとかなり使っています。

shi1028275918 公開 2017-9-22 09:04:00

普通に考えたらワンオーナーの方でしょ。
大体中古値段も幾らなのかわかりませんが、どうしても欲しくて買うなら来年新型ジムニーが出るので、その後の方がいいんじゃないですか。
リフトアップなんか見た目だけで何1つ良い事はありませんよ。
私ならどうしても中古で買うならJB23で探すけどね。

san1240813476 公開 2017-9-22 08:09:00

こんにちは。JA22乗りのオヤジです。
もう20年前の車です。カスタムは後からでもできます。となれば、しっかり整備されてきた1台を選ぶべきでしょう。
私は家の近くのジムニーに詳しい販売店(コレ大事です)で、整備手帳付きでこまめにメンテされてきたJA22を選びました。大事に乗られてきた証拠ですよね。それをすこーしずつですが、カスタムして楽しんでいます。長く付き合える相棒を選んでジムニーライフを楽しんでください。
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