mas104017642 公開 2009-10-7 21:12:00

当方、今ジムニーJimnyの購入を検討しています。今日、ある店で一台の

当方、今ジムニーJimnyの購入を検討しています。
今日、ある店で一台のジムニーJimnyを見つけました。

そこで、お聞きしたいのですが、H6年式のja11が10万キロ走行でタイヤ交換と車検込みで37万と言われました。
見た目はわりと綺麗でリフトアップもしてありました。
これに関して意見を頂けないでしょうか?

so_101479027 公開 2009-10-8 09:37:00

年式と距離からいくとそれくらいの値段だと思います
ただ気になるのはそれまでのメンテナンス状態と購入するお店の知識と技術だと思います
エンジンルームや下回りを覗き込んでオイルやグリスの滲み漏れがないかチェックしてください
リフトアップもピンキリで…どうやって上げているのか、改造申請が必要な上げ方ならそれは済ませて車検証に記載されているか等確認してください
リフトアップ車が欲しいなら他のアップ車にも試乗することを勧めます
見た目は同じでも乗り味の違いはありますよ

msz102993423 公開 2009-10-8 23:52:00

専門店でないモータースなら、18万位が相場。そこから自分で同じようなモディファイしても、プラス、10万以内。初めから改造してるイコール、オフロードを走っている可能性はたかい。
オフを走ると、やはり、ガタは来ますが…。当然、バネの経たりもあるはず。
専門店は逆に、価値を見出だして高めにつけてしまう。無知なモータースは正当な相場で店頭におく。
の違い。
僕ならノーマルをモータースで買い、弄りますがね

Shogo12864130 公開 2009-10-8 11:09:00

その店はジムニー専門店ですか?そうであれば信頼できる可能性がありますが、普通の中古車店なら止めたほうが無難です。見た目が綺麗でもエンジン内部や電装関係がやられている場合もありますから。特にJA11は配線関係、電装関係がめちゃくちゃ弱いです。エンジンも丈夫だからと言って安心はできません。F6Aの頑丈伝説は定期的なメンテナンスあってのものですから。

shi113299288 公開 2009-10-8 00:04:00

リフトアップをするような使い方で、10万キロ走ったエンジンに期待は出来ないかもしれませんね。

msz102993423 公開 2009-10-7 22:16:00

「見た目はわりと綺麗でリフトアップもしてありました」
↑外観はどうでもなります。
どちらかというとエンジンの調子と水回りが重要です
あとはミッションの状況と下回りの錆の出具合ですかね
それとリフトアップしているということは
車高が上がりすぎていませんか?
車検証の記載された全高より4cm以上高いと車検にも通りません
それにそういう改造された車は好きで乗るのはいいけど
それ相応にリスクも伴いますからね
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