パジェロミニとジムニーJimnyあなたのオススメは総合的にみてどちらですか?
パジェロミニとジムニーJimnyあなたのオススメは
総合的にみてどちらですか? 私はジムニーに乗ってます。同年式なら、ジムニーの方が価値があるから値段が高いはず。
どちらもH11年式以降が良いと思います。
雪山とか、未舗装路は断然ジムニーの方が走れます。
街乗りだけならパジェロミニでも良いかも。
パジェロミニにこだわって乗ってる人の意見も聞きたいですね。 ぜったいジムニー 車の作り方から違うよ。本物のオフローダー! 走りはジムニー
でも悪路を走りますか?林道、雪道など!雪道はタイヤで大きく変わります。
街乗りならパジェロミニでも悪くはありません。
あとはモデルの好き嫌いですね! もちろんジムニーです
悪路走破性は本当に高いです。
クロカンしていなくても大雪降っても走ります。
積雪45cmの除雪されていないとこも走りました。
砂浜も余裕です。
パジェロミニがどのくらい乗り心地が良いか分かりませんが
友達をJB23Wのジムニーに乗せたら乗用車並みか乗用車よりも良い乗り心地って言われました。
JB23Wの最近のは本当に乗り心地が良いです。
昔とは違います。
値段も対して変わらないんで余計にジムニーをオススメします HN的にもジムニーと答えざるを得ない。
無論乗り味等は好みの問題もあるし、使い方にも向き不向きがあるので、万人すべてにオススメ出来るとは限りませんが…。
ジムニーがわざわざお金の掛かるラダーフレーム&リジッドアクスルにしているのには理由があり、それを理解して貰えれば比較対象にはなり得ない2台なんですよね~。
蛇足↓
鈑金屋のヤードにある事故車の潰れ具合とか見ちゃうと、やっぱりパジェロミニを選ぶ理由は見つからないですね。
↑つい先日パジェロに追突されたパジェロミニを見ちゃったもので… 個人的には街乗りメインの普段の生活で
フルに性能を発揮できるのはパジェロミニだと思います
前輪独立サスやモノコック(サブフレーム付き)を採用し、街中での乗り心地を向上
悪路走行や雪道に重要視される4WD機構はローギア付きパートタイム式を採用
FRレイアウト採用
高い次元での走行を可能に
パジェロを名乗るだけあり、軽になってもオールラウンダーだと思います
単純にオフ性能を比べればジムニーの方が上になるかと思います
乗り手や改造次第では互いの長所・短所を補うことは可能だと思っています
ページ:
[1]