sou114451633 公開 2012-12-7 10:00:00

ジムニーJimnyについて質問です。ジムニーJimnyJA22について、今まで乗っていた車より乗り

ジムニーJimnyについて質問です。
ジムニーJimnyJA22について、今まで乗っていた車より乗り換えを、かんがえています。
そこでジムニーJimnyについて初心者なのでお恥ずかしいのですが、購入場所はどんな所
で買えばいいでしょうか?
今相談に行っているのは四駆に強い中古車ディーラーとガ~バーで相談しています。
中古車ディーラーの方は「ジムニーJimnyなら任せて下さい!」って感じで心強い感じなのですが、オークションで探してくれるのかよく分からず、あまり連絡はありません。
ガ~バーは、オークションで探してくれているみたいで、頻繁に連絡をくれるので探す面は安心しますが、購入後のメンテなど大丈夫なのかな?って思います。後、下取りもなかなか頑張ってくれます。
皆様ならどちらで買われますか??補足http://www.jimny.co.jp/car_data/index.htm?id=1193
例えばこんなのとか、
http://cartown.jp/detail_dt.php?car_id=2104590
こんなのとか(売り切れてますが)
いかがですかね?
店とか、価格、使用など。

bla121287922 公開 2012-12-11 14:26:00

以前JA11Vに乗っていました。私見になることをお許しください。個人的にはフルノーマルを購入してドレスアップする方が危険が少ないと思います。他の方がおっしゃっておられるように、ロックセクションなどを走行していたジムニーはどこかをヒットしている可能性もあります。基本は修復歴なしの購入が望ましいかと思います。また、気をつけていただきたいのはジムニーのタービンのオイルラインは細いのでオイルのメンテナンスが良くないエンジンは避けられた方が良いかと思います。オイルメンテナンスがいい加減な個体はエンジンにスラッジがびっしりついていますので避けていただく方が無難かと思います。これは走行距離には比例しませんので、エンジンの状態を正直にコメント出来る店員さんからの購入をお勧めします。
また、ジムニーには特徴的な弱点などが多数存在します。できればジムニーのプロショップかディーラーをお勧めします。
JA11までがリーフスプリング、JA12からコイルスプリングになりましたので乗り心地は随分よくなりました。フルモデルチェンジが23と言っても良いと思います。22も生産終了からそれなりの年数が経過していますので、タービン、オルタネーター、ファンモーター、コンプレッサーの不具合、キングピンのオイル漏れなどとしばらくは付き合うこととなるでしょうが、じっくり仕上げれば大変面白い車だと思います。参考までに・・・。

luc123025674 公開 2012-12-7 17:36:00

ジムニーはいろいろな使い方する人がいるので見極め難しいです。
岩場や悪路を好んでガンガン走り痛めつける乗り方も多いです。
なので下回りデフなど打っていたり交換されていたりしたら要注意でしょう。
詳しい人に一緒に見てもらうかそうでなければディーラーでの購入がいいと思います。

bla121287922 公開 2012-12-7 13:10:00

ジムニーに関しては、高くてもSUZUKIディーラーで中古車を買われる方が良いと思います。 と言うのもジムニーは荒く乗っている車両が多かったりするので、オークション上では、なかなか良い状態のモノが少ないのが現状です。 ディーラー系だと自社売り下取車の場合が多いでしょうから、車両の経歴や素性が分かるので、その方が良いと思います。 Frのデフからオイル漏れしてたりした場合、あっというまに10万以上のコースです。 その点を考えて、安物買いの銭失いになるよりも、保証のちゃんとしたディーラー系が良いようにも思われます。 納得のいく回答じゃないかも知れませんが、良く考えられたら如何ですか
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