なぜホンダ HondaにはジムニーJimnyのようなマニアが唸るようなクルマがない
なぜホンダ HondaにはジムニーJimnyのようなマニアが唸るようなクルマがないのですか。と質問したら。
S660。
という回答がありそうですが。
S660にマニアているのですか(笑)
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaのクルマて軽薄なクルマが多いのですか。
ホンダマニアは、
ジムニーを求めてないから。
知らんけど。 ラダーフレーム搭載型の工場建設が必要だからでしょう。
4輪駆動車の,三菱,スバルのように得意分野でもありません。 板バネ無くしたジムニーは、牙のない虎、つまり猫と変わりない。 EKやEGシビックのtypeR
あんなクルマ他のメーカーに作れないし、
あんなに走るテンロク無い。
日本でもアメリカでもマニア多いですよ。
と言う自分はJimny乗り。。。 アクティ。
アレほど、振り回して「おぉ確かにミッドシップ!」ってなる車も珍しい。
しかも、ビートが登場する以前の話ですから…。
HA1のアクティなら、MR2とほぼ同世代。んでもって、MR2よりミッドシップしてましたあのクルマは。他にマトモなミッドシップって当時(国産で)あったかしら…。 ちゃんとホンダにもマニア受けする車などが存在します。
スーパーカブ。
モンキー
S500、S600
CB750Fの1型。
これだけで50年近くホンダブランドを持たせたのは凄い。
その他は爺さん婆さん受けすれば、それなりに儲かるので手堅く経営なのでは?
将来的に没落日本向けの自動車を設計販売する企業は蒸発するかも?
インド、タイ、ベトナムなどの先進国で売れ残ったカスを日本に輸出して売る程度。
地球の人口は今後2倍に増加発展するのに。
運転免許人口が半分以下に減少する没落日本はマニア数が5%まで減少する。
既にオートバイ市場が93%減少した実績があるのが日本。マニアが激減した証拠。
ページ:
[1]