ジムニーJimnyより最強のオフロードカーはインプレッサGC8ですか?
ジムニーJimnyより最強のオフロードカーはインプレッサGC8ですか?これなら冬道もガタガタで尖った道も余裕ですよね?
こりゃ凄い!
かなり悪路に強いと思います。
しかし独立懸架は不利です。また車重が重いこと、ラダーフレームではないことでオフロード(未舗装路という意味ではない)走ったらボディは逝っちゃいますね。 クロスカントリーの物凄いコースは分かりませんが、それ以外では可也行けそうな印象を受けます。
タフネスといった面ではクロカン車には及ばないものの、軽さを武器に走破するタイプに見えます。
初代トヨタ・RAV4はフレームも無ければトランスファーも持たないFFベースの4WDでしたが、コースによってはクロカン車に負けない走破性がありました。
小さく軽い車体に2000ccの強力なエンジンを得て、「ここは無理だよ」といた所を強引に突破していきます。
これを更に進化させたようなものですから、凄い走りを披露してくれそうな気がします。 昔のサンバートラックなら雪道でも大丈夫❗️
それ以外にはRXRなら車重640キロなので何とか走れる程度しかスバル車は無いのでは?
中古なら二足三文の安値販売されているジムニー、ランクルなどがお買得。
マシン性能から見た価格は二足三文だよ。 大雪で除雪されていない圧雪されたグチャグチャの登坂路でスバル勢全滅でした。細めの大径タイヤのランクルが有利でした。 シャーシにフレーム入れたわけでは無いでしょ。
ただ上げただけではダメですよ。
モーグル走行等では車が歪んでしまいます。
(1tを超える車重は受け止められないです。)
最強のオフロード車はジープ。
今現在、ジープは新車では手に入らないので
ジープラングラー、ランクル、
メルセデスのGクラス辺りが妥当ですかね。
クロカン車(道なき道を走れる車)と言われている車には
シャーシにラダーフレームが使われていて
車が歪まないように支えてます。 コレは改造車ですよね。
改造すればどんな車でもどんなジャンルでも最強な車は車種問わず作れると思います。
ですが写真を見る限りロアアームは八の字になってますしろくにストロークしないでしょうからちょっとした山なり段差でタイヤ浮くでしょうね。タイヤ浮けばLSDやデフロック等してなければ走行不能になります。
ページ:
[1]