hdb1148074346 公開 2019-9-7 23:11:00

ジムニーJimny購入希望者です。ご教授下さい。 - jb23の2009年式12.

ジムニーJimny購入希望者です。ご教授下さい。
jb23の2009年式12.8万キロ走行こみこみ70万円のジムニーJimnyを買おうと検討してます。
先日実際に見にいってみたところ、外装内装ともに良好でした。
走行距離が結構いってたので色々聞いてみたところ、足回りを全部新しいのにしてると言ってました。素人なので全然分かんないんですが、この距離走ってて足回りの交換をするということは状態が悪かったという認識でいいんでしょうか?
後々中古車サイトで確認したところ修復歴ありになってました。足回りの修復ということでしょうかね?
写真はサイトのものです。これだけ見てちゃんとした交換かどうか判断できるものでしょうか…
ずばりこのジムニーJimny、買いですか?

kud112970251 公開 2019-9-8 00:23:00

ジムニー、最近中古車が減りつつあることや、現行型も供給不安定で大手の中古車検索系では状態不良車でも平気で高額化してるからね。
ボディがサビだらけ熟成状態でもシャーシや走行部はしっかりしていれば平気で値が付く始末
あと希望の個体は車検系や保証はナシ?
そんな状態でも本体価格で平気で高値が付いている状態。
こんなでもスペアカーや部品取り目的で買う人は多い。
あと2008年式という事で、エンジンのほかにボタン電動切り替えのトランスファーも厄介だろうね。
元々動作不良を起こしやすい上に、最近になってきて壊れたという話も多い。
ここも下手したら全交換でン十万クラスは逝くね。
現行型ではこれがもとでちゃっかりレバー操作式に戻ったくらい。
年式的に12年落ち、そろそろ電装系が色々逝かれてくる年式なので
長く乗るというのならお勧めはしかねるかな。
この手の趣味性の強いクルマは軒並み高額化している傾向なので誠に残念ながら。

kam1143652620 公開 2019-9-8 09:39:00

ずばり購入は見送った方がいいと思います。
1.お店側から修復内容についての説明が無ない
・・・良心的なお店とは言い難いです。
2.走行距離が多すぎる・・・足回り交換はいいと
としてもエンジン関係の整備状態がやや不安。
3.錆がやや目立ちます・・・外側がこれでは内側
、内部はどうなっているのかやや心配。
とはいってもタイヤは新品みたいですね・・・

bos1146247172 公開 2019-9-8 01:51:00

その年式と走行距離を検討できるならば、新型を買うかJA11型まで遡った方が吉と思います。
私もJA11所有ですが、パーツは未だにスズキが生産しており整備が容易です。アフターパーツもJA11なら豊富であり、23の12万キロに手を出すならJA11までいくか、あるいは新型を購入するのが良いかと
トランスファーがボタン切り替えなのは本当に致命的な信頼性の欠落です。
それでも23型じゃなきゃダメ!と言うのであれば話は別ですけど
結論JA11を30〜50万で購入した方が満足できるかと思いますよ
整備がご自身でできるなら10〜30万の個体も狙い目です。

ja11247544890 公開 2019-9-8 00:40:00

JA11乗りです。
新型が出たことで23を買う意味はあまりないかと思います。
・年式や走行距離、程度の割に高額であること
・新型に負けない、新型にはない23独自の魅力というものが見当たらないこと

どうしても23が良いというのなら23にすればいいのですが、あえて修復歴ありの個体を買うことは賛同できません。
23は11の欠点を反省して出したつもりが逆効果になってしまったモデルです。

vnl1147823798 公開 2019-9-8 00:07:00

K6Aターボエンジンで12万キロ台は鬼門です。知り合いで数人12万キロ台でブローして載せ替えてます。
足回りを変えて付加価値を付けて売るのはよくやる手です。部品代以上に車両代が上がりますので。

bos1146247172 公開 2019-9-7 23:38:00

23ジムニーですが、
①ボンネットを開け、ライトの下側のボディ
②ボディとシャーシの接合部
③リヤマフラーのタイコの上側のボディ
この三点は要注意ですよ。大概錆びてるか、穴開いてるか、修復してるかです。
ページ: [1]
全文を見る: ジムニーJimny購入希望者です。ご教授下さい。 - jb23の2009年式12.