bow105933593 公開 2021-2-25 15:26:00

なぜジムニーJimnyて4速ATなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜジムニーJimnyて4速ATなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
軽自動車なのになぜCVTにしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜスズキなのに5AGSにしなかったのですか。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
4速ATとCVTと5AGSを比べたら4速ATがコスト的には一番高いのでは。
それはそれとして。
ジムニーJimnyの走行条件を考えたら5AGSが一番いいと思うのですが。
なぜジムニーJimnyは5AGSにしないのですか。

晴れたら1023264 公開 2021-2-25 20:31:00

この車の性格からすればCVTにするメリットが無いのが分からない?

わし1234715690 公開 2021-2-26 11:50:00

昨日まで和歌山に5AGS車で行っておりました。
ダイレクトタッチがなかなか良いですね、これまでこんなパワーのないクルマに乗った事がなかったですが、フルフルに回して乗り切りました。

qqz1147669017 公開 2021-2-26 11:29:00

スズキだって未知の世界には簡単には踏み入れないよ
そもそもオフでのAGSの耐久性は解らず仕舞いなのに簡単にはぽんっと載せないでしょ
過去にAGSを積むという噂も出てたし、従来のトルコンなら耐久性が確認出来てるからこそすぐに積めたということ
オフでのAGS耐久テストしてると思うよ
テストを重ねてデータが取れたらMCで載せるという可能性も否定出来ないよ
わざわざ加速もトルク配分も悪いトルコン載せ続けるスズキでは無いから

わし1234715690 公開 2021-2-26 11:29:00

ジムニーは5速だけでいいような気がするけど、我が田舎では女性のジムニードライバーが結構多いので2ペダル式もラインナップしたのかもね
実は私のジムニーもATなのですが、足の悪い渓流釣りが趣味の親父から譲り受けたのでATでした
他の回答見てると縦置きエンジンのCVT車って無いみたいですね
無いってことは新開発が必要って事ならば、コストが問題に。。

わし1234715690 公開 2021-2-25 23:56:00

逆にCVTにする理由とは。
音も加速も何も良くないポンコツ変速機使ったら名車にはならない。

わし1234715690 公開 2021-2-25 23:44:00

スズキはAGSからトルコンATに戻してます。
コスト面と耐久性に問題有るからでしょう。
ページ: [1]
全文を見る: なぜジムニーJimnyて4速ATなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・