iwa1133770773 公開 2016-10-28 21:50:00

ジムニーJimnyja11660hcについて - 北海道在住です。車検なし、5.6万

ジムニーJimny ja11 660hcについて
北海道在住です。
車検なし、5.6万キロ、ターボ、MT5速、修復歴ありで39.8万というのはどうですか。
他のジムニーJimnyを見てもこれだけ走ってて安いのは見たことがないので不安です。
あと他のジムニーJimnyの型(旧型)でおすすめがありましたら是非教えてください。補足候補としては
ja12、22も考えてます。
メインで使っていこうと思ってます。
冬はスノーボードのため、山にも行きます。
本当はjb32がよかったのですが、軽じゃないため断念しました。jb32とja22、12だと結果どちらの方がコストパフォーマンスが良いのでしょうか。(税金なども含め)
このような状況で、jb32、ja11、12、22だとどれがいいですか?
交換パーツや外装カスタムパーツが多いほうがいいです。

tin1123447833 公開 2016-11-1 23:11:00

JA11とH56A(パジェロミニ)と持っていたことがあります(^▽^)/
スノーボードに使って、時々は彼女とデートみたいな感じで使いうなら(^▽^)/パジェロミニを勧めます(^▽^)/
JA11は内装は貧弱 175cm身長があったら狭くて狭くて大変です。
スピーカーすら付いていない車両が多々あります(^▽^)/
女の子は乗ってくれません(^▽^)/
メーターも5桁ですので20万キロ30万キロ走っているかもしれません(^▽^)/
ただ、後で売るとなると、パジェロミニは買ったとたん0円
JA11は買った値段以上で売れるかもしれません(^▽^)/
実際私が10年前に買ったJA11は、10年乗って、買った時より高く売れました(^▽^)/

kei1219544698 公開 2016-11-1 23:21:00

平成4年くらいから6桁メーターですから、そうであれば実走行かも知れませんね。
乗り心地は板バネですから硬いですが無骨で良いと思います。
それが嫌なら、JA22以降を買うのが良いです。
しかし、乗ってしまえば慣れてしまう部分もあり、JA11でも構わないと思います。
価格は外観が良ければそのくらいの価格がついてもおかしくないです。
常識的には20万程度の一般価値しかないですが、そのくらいの価格を付けても売れるから付けています。
価格を下げることなく売れていくのですから、高い安いと考える相場構成ではありません。
交換パーツが多いのは、最近はどれもあると思います。
わずかにJA22が少ないかも知れませんが、どの車を選んでも満たされるだけのパーツは揃っています。

yas126159576 公開 2016-10-31 19:28:00

11幌車乗りです。
11のメーターは『10万キロを刻む=0キロメートルに戻る』なトリップメーターです。よってメーター距離で判断せず、車体の状況をシッカリ見ないと15.6万キロを5.6万キロで買うことになります。
修復歴は、どこをどの程度破損して修復となっているのかにもよります。走行に支障をきたすような場所を中破、大破しているならお薦めしません。
書き込まれている情報だけで高い安いの判断は付きにくいですよ。外装錆殆ど無しでピカピカ、走行距離偽り無し、アルミホイールにタイヤバリ山、社外パーツ、オプションパーツ多数、などプラス要素がてんこ盛りなら安いでしょう。錆錆でボロボロの車体なら高すぎると思います。
本当に書き込んだ価格で買う価値が知りたいなら、画像をのせることや、それに匹敵するくらいの詳細な情報をここに書き込むべきだと思いますよ。
自分で『これでこの値段かよ』って思うなら止めておいた方が良いです。カーセンサーやGoo中古車でジムニーを検索すれば数千台出てきますからそれを参考にした方がよほど参考になります。
12買うなら22の方が良いです。12はシングルカムのF6Aエンジン(11と同じエンジン)ですが22はツインカムエンジンなので高回転まで回ります。シングルカムは低中回転向き、ツインカムは中高回転向きの性質です。
あと自分で出来ることは自分でメンテナンスして整備して行きたいと思うなら古い型のジムニーを選択しても構わないですが、業者に任せっきりで乗るなら新しい型のJB23にしておいた方が問題が少なく、お金が掛からないと思います。
修理、整備で金が掛かるのは部品代ではなく工賃です。部品は中古をオークションでいくらでも安く手に入りますが、工賃は自分でやらない限り絶対に安価では済みません。20年を越える車体が当たり前になってきている車体が多いので経年劣化でホース類など細々と不具合が出てきます。なので私は、エンジンバラバラのオーバーホール以外は殆ど自分で整備して乗っています。そういう手間と整備道具が古い型のジムニーには必要ですね。
ただ、綺麗に整備してカスタムして乗っていると凄く人目を引きます。コンビニの駐車場などで知らない人からよく車について声をかけられる事が多いです。幌という特殊性とタマ数の少なさ、かなり綺麗にカスタムして乗っているので目立つのでしょうね。そういう楽しみもあるので参考にして見てください。

kud112970251 公開 2016-10-29 14:40:00

もうクラシックカーに片足突っ込んでるクルマですよ
それにJA22もエンジンに問題のある個体が多いのでご注意
(初期型のK6A型はバルブが割れたりピストン異常偏耗などのトラブル多し)
どうしても板バネの型が良い、覚悟は決めている、なら止めはしないが。
JB23は候補外でしょうか?

you1219431895 公開 2016-10-28 23:27:00

それは修復歴が不安的中レベルだから安いと感じると思いますが、そんな安くないですよね?古い車はあまり距離ばかり気にせず、実際に見て錆の具合とか納得してから買われる方が良いですよ!過走行でも壊れた部分を直せば乗れますが、車体がしっかりしてないと、腐食なんか完全に直らないですからね!

tin1123447833 公開 2016-10-28 22:32:00

JA11に40万は高すぎる。
JB23買えるよ。
しかも修復歴ありで。
個人売なら5~20万で取引されてますし北海道なら台数も多いのでかなりあります
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