nob127999073 公開 2020-3-11 15:28:00

新型の64ジムニーJimnyが販売され大人気となった影響で、先代の23ジムニーJimny

新型の64ジムニーJimnyが販売され大人気となった影響で、先代の23ジムニーJimnyの中古価格は凄まじく下落するなんて言ってた人も居ましたが、どっこいそうはならず走行距離の割に高値で中古車センターに並んでますよね
近所に何型かハッキリはわからないけど後期型なのは間違いなさそうな23ジムニーJimnyが売りに出されてました
車高上げてジオランダーM/T履いて派手なRECAROの23が60000km程の走行距離で158万で売ってた
価格的にはそんなものなのかとも思ったんやが、64の新車が似たような値段で買えるなら一般ユーザーはどっちを選ぶのかなぁ〜
と思った次第で質問です
改造自体を好む好まないは有ると思うけど、皆さんならどっちを選ぶかな?

mnd1215680868 公開 2020-3-15 17:44:00

私ならやはり新車の JB 64選びますね 理由は他人が乗っていないまだ手が付いていない変な癖がついていない ということからです
JB 23がいいのか JB 64がいいのか というのは色々な観点から考えると 結構難しいと思いますよ 細かい話は省略しますが…
ちなみに参考までに K 6 A と R 06 A で ストロークが変わったから エンジンの味付けが変わったとよく言われますが あの程度のストロークの変更では 普通に クロスカントリーも含めて 乗っていたらば まあ大して分からないし ストロークの変更による粘りを 期待している人にはとてもじゃないけど期待はずれだということになりますね…
ロングストロークのエンジン という特性が露骨にわかるのは 例えば三菱ジープに積んでいた ディーゼルエンジンの 4 D R 5とか 4 D R 6とか そういったエンジンでしょうね そういったエンジンにしてもガバナーの特性が違うと エンジの粘り方はまったく変わってしまいます
ちょっと話が唐突に思われるかもしれませんが フィールドワークで 違いを感じられる というのは かなり特性が 違っていないと 実際は 分からないんですよ Web や雑誌の影響で なるほど違うかなと思っているだけであって 実際に自分の体で 違いを感じる というのは かなり大きな 違いがなければ 分からないんですよ…
正直言って JB 64と JB 23の ドライバビリティの差 うというのは まあ私は JB 64には 試乗しかしたことがありませんが 笑 多分ほとんどないと思いますよ…
そうであれば ヘタに 他人の手をつけた中古車を買うよりも プレーンな新車を買ったほうが 無難だろう というのが 私の考えですね 長くなりましたごめんなさい ご参考になるかどうかわかんないけど こんなところですかね?…

mnd1215680868 公開 2020-3-11 17:57:00

デザインは64。
でも完成度は23。
64はこれからですからね不具合が出てくるのは。
23は10型まででてますから完成度はピカ1。
23だって当初の1型、2型、3型ぐらいまでは批判が噴出。
後期の7型、8型、9型になるにつれて
名機と言われるようになりました。
うーん、どちらと言われても選べません。
(64のデザインで23の中身がベストなんですけどね。)

mnd1215680868 公開 2020-3-11 16:55:00

スタイル的には現行ジムニー………
しかし……購入してから車が配送されるまで「早くて半年」らしい…
特に、現行のシエラなら最悪らしいよ。

配送時期を我慢来るなら新車でしょう。

mnd1215680868 公開 2020-3-11 15:30:00

改造自体を好む好まないは有ると思うけど、皆さんならどっちを選ぶかな?

64ジムニー
しかし

契約後
新車納車まで
6カ月から~10カ月待ち
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