ディーラー中古車ジムニーJimnyjb23MT11年落ち14万キロ80万1年保証大丈
ディーラー中古車ジムニーJimnyjb23MT11年落ち14万キロ80万1年保証大丈夫かなぁ! 前所有者のメンテナンス状況次第です。記録簿を確認してみてください。
定期的にしっかりメンテされているようなら大丈夫だと思います。
車検毎しか行ってないのか、
法定通り1年1回行っているか、
昔通りに半年で1回行っているかです。
(大事にしている人はしっかりメンテをしてます。)
特に消耗部品に関しては消耗品なのであきらめてください。
例えばタイミングベルトは10万キロ交換なので
既に行っているはずです。
スプリングはぜいたくを言わなければ使えますが
ショックは交換してなければ危ない?かな。
ゴム製の部品も交換時期になる物もあるかも。
何事もなく乗れる状況ではないですが、
ディーラー販売なのでどの辺まで手を入れてあるかです。
(そこは確認してください。)
まぁ、ディーラーで1年保証を付けているので
1年+αは持つという判断です。
(絶対はありませんが持たないものに保証はつけません。)
ジムニーはクロカン車なのでひどい扱いをされてなく
定期メンテをしっかり行っていればエンジンやフレームはもちます。
あとは消耗部品の交換時期や劣化による不具合は
古い車なので仕方がないです。
その辺のところはながなが修理していけばまだまだ乗れますよ。
私の会社で使っている軽ATの営業車は12年で20万キロ使用してます。
10年を過ぎたときに22万円かけてオーバーホール(消耗部品の交換)して
まだ乗ってます。
(買い換えるよりは安く済む。上手く行けばまだ3-4年乗れると判断して。)
ジムニーはまだ部品もたくさんあるのでお金を掛ける気があれば
まだまだ修理して乗れます。
基本はクロカン車なので丈夫です。
(クロカン車は普通車とは作りが違います。)
あとは前所有者の乗り方や整備状況で決まります。
先にも書きましたがディーラーで1年保証を付けているという点です。
壊れる可能性の高いものに1年保証はつけないです。
(壊れた場合は損をします。
ディーラーでは程度が良く1年以内には壊れないという判断です。)
最後に中古車ですから絶対はないという事です。
屈指が動くならお店の人と良く話してください。
追記
未だにJA11を見かけますよ。
もっと古い車です。 高いねえ。新車で180万くらいですよ。 私なら買わない。 20万キロくらいまでメンテすれば乗れますが、エンジンもパワーかなり弱くなってますしリスクの割に高いなぁという印象です。
錆無いものでMTしか乗りたく無くてどうしてもその選択肢しか無いのなら候補に入れますが もっと距離短いの選んだほうが安全です。 ディーラー中古車ジムニーjb23MT11年落ち14万キロ80万1年保証大丈夫かなぁ!
初度登録年月
前の所有者・メンテナンス状況次第・・・かも
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