新型ジムニーJimnyは海外の安全基準をクリアーできるのですか。軽自動車
新型ジムニーJimnyは海外の安全基準をクリアーできるのですか。軽自動車は危険とよくBITEMEでは言われていますが。
新型ジムニーJimnyは軽自動車ですが。
その新型ジムニーJimnyにオーバーフェンダーを付けて海外には輸出するのでしょう。
軽自動車にオーバーフェンダーを付けても安全性能とは関係ないと思うのですが。
海外に輸出するジムニーJimnyてオーバーフェンダーが付いていても車体本体は軽自動車でしょう。
それで海外の安全基準をクリアーできるのですか。
と質問したら。
ジムニーJimnyはラダーフレーム。
という回答がありそうですが。
確かにオフロードを走るときはラダーフレームは強いですが。
ですが安全性ではモノコックのほうが安全なのですか。
いくらラダーフレームが強くてもそれは床下が強いだけでしょう。
モノコックは運転席をモノコックで囲んでいるからこちらのほうが人間には安全なのでは。
それはそれとして。
海外の厳しい安全基準に軽自動車にオーバーフェンダーを付けただけのジムニーJimnyてクリアーできるのですか。
ジムニーの輸出仕様は普通車ですよ。
ロングホイールベース&ワイドボディ化で
日本の軽自動車の枠には収まらないサイズになっています。
エンジンも日本の660ccとは違い
1300~1900ccのエンジンが採用されています。
軽自動車にオーバーフェンダーつけただけじゃないんですよ。 アメリカは無理なのですが確か去年アメリカに1台だけメーカーが輸出した軽自動車の実績が有るらしいです。
金持ちの自動車趣味の人らしいです
殆どがアジア圏です。米国、欧州は基準では無理です すべては運次第!
崖から落ちれば あぁーそんなの かんけねぇー そんなの かんけねぇーオッパッピィー 話が逆でしょ。
基準をクリアしてるから型式認定受けて販売出来るんだから。
画像のGクラスみたいに内装を豪華にするだけでモデルチェンジしないまま、詐欺みたいな値段で売り続けられたら最高なのにな。 基準に依るんじゃないの?
ラダーフレームも、昔のJeepやランクルみたいなただのフレームではなく、JB23の時点で、クラッシャブルになってるしね…
ページ:
[1]