なぜ三代目ジムニーJimnyは人気がないのですか。JB23という型式だそうですが。四代
なぜ三代目ジムニーJimnyは人気がないのですか。JB23という型式だそうですが。
四代目の新型ジムニーJimnyは大人気だそうですが。
二代目ジムニーJimnyも人気だそうですが。
初代ジムニーJimnyは古すぎて知りませんが(笑)
先代ジムニーJimnyは新型ジムニーJimnyの陰に隠れていますが。
なぜJB23ジムニーJimnyは人気がないのですか。
たいがい名車と呼ばれるクルマは新型が出ると全否定されて旧型のほうが良かったなどと言われるものですが。
と質問したら。
誰もJB23の悪口を言っていない。
という回答がありそうですが。
JB23のことは全員スルーなのでは。
それはそれとして。
確かに日本人は新しい物好き。
新型最高。新型偉いですが。
ですがジムニーJimnyは新型偉いという理論は通じないようなクルマだったと思うのですが。
ですが今はみんながみんな新型ジムニーJimny最高と語っています。
なぜJB23は人気がないのですか。
普通に、ダセェから。 ようイクイク久しぶり!(^O^)
それはねー
イクイクガエルによく似てるからさー!!(((o(*゚▽゚*)o))) JB 23ユーザーです 笑 結局のところ スタイルに魅力を感じちゃう人が多いってことじゃないですか 確かに JB 64 や JA 11は カクカクっとしてて かっこいいですよね ただ 多分 JB 23が パジェロミニ対策もあって ジムニーを乗用車化して さらにコイルリジットを 煮詰めていなければ ジムニーは JB 64を見ることもなく 製造中止になってたでしょうけどね 時代に流されて、角を落として空力に走ったボディ、狭くなった荷室ですかね。 4x4切り替えシステムの電動化による改悪もありそうですね。
その所為で経年でリレー類が逝かれ、切り替え不能トラブルも多発しているようです。
個人的にもJB23はあまりお勧めできない。
4型までの手動シフト4x4切り替え時代のモデルを弄った方がいいような。 JA11リーフスプリングからJA22コイルスプリングへと足回りが変わった際にジムニーは終わったとボロカスに言われました。
そのJA22もなぜか今人気なのが不思議ですが。
その流れを組むJB23の前半のモデルはJA22とほぼ同じ仕様なのでクソ扱いです。
あちこちMCを行い、多少はマシになった後期モデルもやっぱり糞は糞。
遊ぶためには足回りをとっかえ、ミッションをとっかえ、吸排気系もとっかえ・・・違う車にしないと遊べません。
だからクソなんです。
ページ:
[1]