ジムニーJimnyからカプチーノへ乗り換えようかと考えています。運転した感
ジムニーJimnyからカプチーノへ乗り換えようかと考えています。運転した感じなどだいぶ違うかと思いますが、両方乗られた方はいらっしゃいませんか?一昨年普通自動車からジムニーJimnyへ乗り換えました。排気量がかなり少なくなって乗り換えた当初は幹線道路などで流れに乗るのに必死でした。平成9年式のジムニーJimnyですが、細かい点で気に入らない部分があり同じ軽自動車のカプチーノに目を付けました。後期のカプチーノですと、エンジンは同じようなのですが、前期のカプチーノを探しています。タイヤの大きさがジムニーJimnyとカプチーノのでは違うので、ジムニーJimnyに比べたら運転しやすいのか?などと考えています。お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください! カプチーノは、座席が低いので乗り降りがしにくい。シートがビニールのうえエアコンが弱いので夏は背中がびっしょりになる。
出足は弱いけど踏めば加速は強力そのもの。雨の登り峠では簡単にドリフトする。
重いハンドル。ハンドルは切れば切っただけいくらでも曲がる。
フィーリングが最高の4輪ディスクブレーキ。
良い燃費(18km/Lくらい)。
極端に狭い室内。ホイールベースが短く、硬いサスから生まれる絶え間ないピッチング。
ギシギシと常時うるさい着脱式ルーフ。
ひとくちで言ってチョロQみたいなクルマですね。 ジムニーはオフロードを走行してこそ性能が出せるんです。それとジムニーはフルフレーム車なので他の車にぶつけられた時にカプチーノより安全です。 正直言えばジムニーの方が運転しやすい。
ジムニーに比べ、狭いし、低いし。
アイポイントは高い方が運転はし易いと思いますよ。 狭いですが、早くていい車ですよ。ただしさすがに古いのでかなりメンテナンスが必要になると思います。また前期はホイールのPCDが114,3なので社外品を探すのが大変です。
ページ:
[1]