ジムニーJimnyを購入したいと考えています中古車を見ると13万キロを越えていて
ジムニーJimnyを購入したいと考えています中古車を見ると13万キロを越えていても
いい値段のものが多いのですが
ジムニーJimnyは10万以上でも状態としては
いいのでしょうか? 只単に需要と供給の問題だけです、13万キロ走った即整備の
必要なジムニーでも良いから欲しいと言う買い手が居るから
値が付くだけで。ジムニー自体のメンテコストは普通の軽より
高くつく事が多いし、耐久性も取り立てて丈夫と言う事は有り
ません。 ジムニーはエンジンが完全に死んでても10万以上で売買されてますしね… 業界の者です
ボロくても高いそれがジムニーです
直しながら乗るのが好きなマニアもいます
安く乗りたい方が手を出しては駄目な値段帯です 凄い改造したものは高いですね。
車両価格+パーツ価格なんだと思います。
車は状態なりに高いと思います。
当然過去に色んな修理を施しているものは状態が良く、高いでしょうね。 整備次第
車関係です
まずはオークション相場より10年式15万キロJB23でも最低12万円からです ですから小売りになる時には30万円以上はします 需要が多い車ですから値段も強気な感じです 夏場よりも冬場に値段がじわりと上がる傾向です 車両の耐久性ですがタイミングチェーン採用の縦置き式エンジンでフレームボデイーですから耐久自体はありますが 過酷な使用条件ですとターボが壊れていたり、オートマが壊れていたりする場合も多少はありますが 安心下さい乗っている方々が多いのでリビルドパーツが豊富です エンジン13万 ターボ5万 オートマ10万 もだせばほぼ新品です安く購入して乗せ替える人もいます フレームボデイーですから作業は簡単です
結論
壊れぐらい遊ぶ方向か大事に乗りみせかけ四駆で乗るかではずいぶん違いますのでヘッドライト裏・下周り・トランクの穴あき錆確認をすればおおよその個体の状況は分かってきます 最初からかっこよくワイド化147cm以上されていたりリフトアップ199cm以上されていると車検で困りますから車検証を確認するのが無難 公認車は普通車ナンバーですね ジムニーは基本中身は固いですよ。
軽自動車ながら太古のJEEPを源流とする本気の4x4です。
降雪・極地のみならずオフロードレースでもベース車として需要ありますし、
下手するとMTだと年落ちでも変に高いです。
・エンジンが変に不調だったり、オーバーヒートした痕跡がないか
・変速機やトランスファー(4x4切り替え)に問題がないか
・高速走行時、変なハンドルブレが発生しないか(多いです)
・下回りを見てボディ、フレームが変に腐っていたり、デフ周りを変にぶつけた痕跡がないか
まず「きちんと走れるか、走行系に故障の兆候がないか」がポイントです
ラジオやエアコン故障はこの際目をつぶっておきましょう。
快適に乗りたければそもそもこの車を選ぶ理由はあってないようなものです。
ジムニーが長持ちしないとか云ってるのはどんな乗り方をしていたのか?
適当なことしてればディーゼル車だって故障しますから。
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