パジェロミニとジムニーJimnyってどっちが良いのですか? - ジムニーJimnyは不整地を走るた
パジェロミニとジムニーJimnyってどっちが良いのですか? ジムニーは不整地を走るための硬派なクロスカントリー、パジェロミニは日常での使い勝手を重視したSUVという印象があります。ですから、日頃車を使う中で実際に舗装されていない不整地を走る機会が多く、そのために必要な運転技術をあなたが持っている、あるいは持つための努力をする用意があるのならジムニーやAZオフロードの方が良いと思います。そうではなく、ただ普段使いで乗る範囲でならパジェロミニ/KIXやテリオスキッドの方が優れていると思います。 猫と犬とどちらが好きですか?みたいに不毛なやりとりになるだけです。
猫の方が好・・・自分はジムニーの方が好きですよ、シンプルな構造だから。 どちらも所有していますが、断然ジムニーですね まだこんな質問する人が居るのか、、。
パジェロミニの方が良いに決まっています。
新車が欲しいのならジムニーだけど。 ジムニーは現行型と旧型の箱型とではだいぶ印象が違いますが、現行型で言えばパジェロミニよりも乗りやすいです。
パジェロミニはノンターボモデルがありますが、車重が結構あるため走りません。乗るならターボですが、3気筒エンジンのジムニーに比べて4気筒エンジンのパジェロミニは中低速のトルク感が薄く、高回転まで回して走らざるを得ないのがネックです。
四駆の本格さは互角です。
あと、どちらもフレーム構造ですがジムニーの方がより強靭なフレームを採用しているため頑丈です。
以上を鑑み、オフロード重視ならジムニーがお勧めとなりますが、そうでもない、雪道を安心して走れる程度でいい、と云うなら安く買えるパジェロミニもあり、となります。 パジェロミニはまだあるのか?なくなったような気もしたが。個人的にはジムニーがいい。ハードなつくりだ。
ページ:
[1]