パジェロミニやジムニーJimnyって、本間に悪路走破性あるんですか?また、パジ
パジェロミニやジムニーJimnyって、本間に悪路走破性あるんですか?また、パジェロミニって買ったら得しますか? なにをおっしゃいます!
ジムニーの悪路走破性は世界トップレベルです。
とりあえず、この動画をご覧下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=qr8eEWyKQHM&feature=related
パジェロミニもそこそこですが、ジムニーには及びません。
で買ったら得ですか?
現在の軽4から見たら室内も狭いですし、ほとんど得しないと思いますよ(^^
まあ、軽トラより広いから損もしないかな、、、 パジェロミニに乗って15万kmを超えました。山道でダンプカーが泥落とす水たまりの中にあった小さな穴に誤って填りアクセル踏んでも出られなくなりましたが、4駆に入れたらすっと脱出できましたからジムニーほどじゃありませんが、そこそこは機能はもっていると思いました。ただ、急な動作をするとすぐ横転しますから注意がいります(横転したら起こせば済む話しですが)。ジムニーは完璧に悪路向きのワイルドな車です。でっかいRVに勝るとも劣らぬやんちゃ者だから愛好家は自信を持って運転していますよ。僕も敬意を払って見ています。 ジムニーは悪路走破性あります。
オフロードコースへ一度見に行けばいいと思うのですが、ジムニーばかりでした。
パジェロミニは1台も見なかった。
本格的にクロカンをするんならジムニーが一番だと思います。
安価でパーツも多く性能はトップクラスなんで。
なので、クロカンをするんならお買い得だと思います。
街乗りだと勧められないです。 オフロード走行に使わないのであれば、パジェロミニもジムニーもどちらも損です。
はっきりいってオフロード以外に何もいい点はありません。
今時の軽にしては狭いし、遅いし、価格も高いし、燃費も悪いし、タイヤ代も高い、
乗り心地も悪い、高速走行苦手だし・・・。
それと悪路走破性ですが、クロカン競技みたいな事をしないのであればどっちも大差ないでしょう。
というか、どっちでもいいでしょう。よく悪路走破性に長けてるからジムニー!みたいな人いますけど、
まずそんな場面には出くわしませんし、その違いを感じる事も通常使用ではありません。
ただ↑のように使いもしない性能に高い金を払うバカもいるので、新車価格ではどちらも大差ないですけど、
これが中古になると結構相場が違ったりしています。(同程度だとジムニーの方が10~20万くらい高い)
なので、まとめるとクロカンみたいなことをするのであれば、迷わずジムニー。
そうでないなら、新車ならジムニー(売るときに査定がいいから)、中古車ならパジェロミニ(中古だとこっちがお得だから) ってところですかね。 ジムニーの走破性は、トップレベルです。今どき珍しいタフなラダーフレームと、前後ともにストロークの長いリジットアクスル式のサスペンションをもつジムニーの走破性は、何倍の価格もするような大型四駆に勝るとも劣りません。幅員の狭い日本の林道に限って言えば、ジムニーには対抗馬すらいないといっても過言ではないでしょう。オフロードのトライアル競技などにおいては、出場車両の7割ぐらいがジムニーだなどということも珍しいことではありません。
パジェロミニに関してはジムニーほどの走破性は持ち合わせていません。ジムニーは真のクロスカントリーカーですが、パジェロミニは乗用車ベースの“クロスカントリーっぽい車”でしかありません。
パジェロミニに乗って得するかどうかは、乗る人が車に何を望んでいるかによって違うでしょう。ジムニーは高い悪路走破性を持ちますが、そのぶん乗り心地などは犠牲にしています。その点、パジェロミニはいくらかましなので、日常的な使い勝手を犠牲にせずにオフロードカーっぽい車に乗りたい人にとっては良いのではないでしょうか。
ただし、個人的には中途半端な感がありますね。私が軽四駆を買うのでしたら、走破性重視ならジムニー、日常的な利便性重視ならパジェロミニより、4ドアのテリオスキッドの方を選ぶでしょう。
bukuro_2825さん。上に矢印向けといて「使いもしないバカ」って誰?私のことでしたらお門違いですよ。同じバカはバカでも林道バカですから('・ω・`)
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