ジムニーJimnyの幌のATに改造しているやつどこかに売ってたら教えて下さい。
ジムニーJimnyの幌のATに改造しているやつどこかに売ってたら教えて下さい。 どちらが経費が安くつくかですね例えばJA11をお店にやってもらう事前提ですが
<幌MT購入>
・ATミッション購入し載せ替え
・シフトレバー交換
・クラッチペダル外し
・アクセルブレーキペダル必要なら交換
・コンピュータ交換
・諸々取り付け接続
・他、ミッションオイル補充等々
<AT車と幌車購入>
・AT車のボディ外し
・幌車のボディ外し
・ATエンジンシャーシへ幌ボディ載せ
・諸々取り付け接続
どちらが手間が掛かり工賃高いかですね
専門家はボディ載せ替えの方が楽だと言いそうです。
当方JA71幌をAT化しました、元々JA71を所有していてJA11(5型)ATのドナーを入手しJA11のエンジンシャーシにJA71幌のボディ載せ。車検証型式はJA11です。私の場合は車検を絡めて支払条件が合致したのでJA71をATミッション交換よりボディ載せ替えを選びました。
一般的にはAT=>MT化はありますが私の様にその逆は極稀です、
goonetとかカーセンサーなどで気長に幌AT改造中古を探すとかw
専門誌dにたまに所有者いますね。 幌を買ってATに載せ替えるほうがはるかに 簡単ですよ ボディなんか切ったら車検は 不可能になりますよ 公認とるにはかなりの書類の提出とかなりのお金が必要になりますから AT載せ替えだけならうまくいけばそのまま 車検とれますから 昔よく行われた方法ですが車体番号ついているフレームは残してボディ移植する方法ならそのまま大丈夫です 幌車をATに改造するより、AT車に幌のボディを乗っけるほうが簡単じゃないですか?
メカ関係の改造はしないに越したことはありませんから。
バンのボディをカットするだけならもっと簡単です。
ページ:
[1]