big1212989791 公開 2019-5-3 12:46:00

ジムニーJimnyって中古でも結構うれると聞いたんですが、ほんとうですか?12万キロ

ジムニーJimnyって中古でも結構うれると聞いたんですが、ほんとうですか?12万キロ、H7年式ではどれくらいでしょうか?
ちなみにサマーウインドです。詳しい方いらっしゃいましたら、情報提供お願いいたします。
よろしくおねがいします。

azw1233996853 公開 2019-5-3 20:22:00

個人売買では買取価格に少々乗せた程度です。(一桁以下)
まず、ボディーは腐食へこみは無いこと、極端な錆が無いこと、事故車ではない事、改造が無いこと、内装に極端な欠品が無いこと、カーペットやマット類に極端な汚れ、室内にペット臭などが無いことなど前提で、エンジンはオーバーホール済み、足回りの点検修理済み、タイミングベルト、クラッチ、ターボ、マフラー等新品、色剥げ無しで、売値が60万程度(登録、車検別途)ですので、買取は一桁から高くても15万以下です。
JA11は年式式やグレードによる価格変動はあるが、走行距離はどちらかというと
関係ないです。
どれだけ整備されているかの方が評価されます。
特に10~20万キロは、タービンや排気マニホールド、クラッチがダメになる時期ですので安くなります。(整備記録等があれば有利です)
JA12Cなどは極端に生産量が少ないので、きれいなら高価にもなり得ますが、JA11にはそのようなことも無いです。
中古購入する側はよほどマニアでない限り、売値が30万以下(売れ筋は)ぐらいの物しか買わないので、エンジン故障やミッション故障、ターボ破損等リスクが伴います。
当然、購入(仕入れ)価格はそれ以下の価格になります。
中古屋ははっきり言ってロクな業者はいないので、そのような店は、整備もろくにしないで、右から左に吹っ掛けて売るので、皆さん安く買っても、結局、買ってから泣きます。
大抵の人のJA11は、10万以下ですね、エンジンはオーバーホールしないと売れませんから、物によってはミッションもオーバホールしないといけない場合も有るので、高くは買えないのが現状です。

zxm1213438068 公開 2019-5-3 13:46:00

初度平成7年にサマーウィンドないと思いましたがワイルドウィンドの間違いでは?
若しくはランドベンチャー。
今この時代にJA11のお乗りのかたは全てジムニーマニア
と思っていましたがそうでないかたもみえるんですね。
新車からずっと乗ってらっしゃるのでしょうか?
いずれにしても中古のジムニーの相場ですが値が下がらないというよりは
年式 状態問わずそれぞれ需要があるという方が合っているかとすよ。
あと蛇足で申し訳ないですが「業者オークションでは流札はなく必ず売れる」なんてことはないです(笑)
売り切りコーナーなら当たりまえですが通常コーナー出品車両だと出品する方も強気ですから流札は普通にあります。
あとリフトアップはともかくウィンチ付きのジムニーなんて殆どありませんしあっても高くはなりません。
業者は素人改造車よりノーマル車両の方に高値をつけます。
若輩者が生意気言ってすみませんでした。

azw1233996853 公開 2019-5-3 13:38:00

年式や距離も大事ですが
実物の程度が分からないと
何とも言えません。
車体
下回り
エンジンルーム
シートや室内
の写真をアップ
すると詳しい人が
精度が高い回答を
くれると思います。

azw1233996853 公開 2019-5-3 13:32:00

ジムニーって中古でも結構うれると聞いたんですが、ほんとうですか?12万キロ、H7年式ではどれくらいでしょうか?

平成7年
ノーマルなら
6~10万以上~
車輛程度次第では
まだ高値

zxm1213438068 公開 2019-5-3 13:08:00

8マン~
業界関係者談
ジムニーは値が下がりませんネ JA、JBのフレームさえ腐っていなければそこそこの値段はつきますし 5速ならなおさらです 業者オークションでどんなに現状悪くても(ターボ不良等)あっても流札する事は有りません
さて、実動車でJA型10マンキロ車検付きオートマで7~8マン程度 販売なら20マンぐらいでしょうか?個人取引なら10マンは固いですネ
結論
この辺りは底辺でも高い部類です リフトアップやウインチ付きはもっと高いです

azw1233996853 公開 2019-5-3 12:50:00

個人でオークション出入りしてます。今ジムニーは、根が下がりませんよ。(事故欠陥車は別)距離年式ほとんど影響ない。初期型が人気の様です。
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