SUZUKI車に詳しい方、ジムニーJimnyについて。知人が古い型のジムニーJimnyが好
SUZUKI車に詳しい方、ジムニーJimnyについて。知人が古い型のジムニーJimnyが好きみたいなのですが、11万キロ乗っている中古を買うのってどうですか?
またあとどれくらいのれますか?
スタッフさんが言うには20万キロまでならきちんとのれば乗れるとか。。。ちなみに値段は70か80万位かと思います。
アドバイスよろしくお願いいたします。 古いジムニーとのことですが…ジムニーのどの型式なのか気になりますね。11万km走っていて70万円とはかなりカスタマイズされている車かな?と思います。ジムニーの場合かもしれませんが20万kmでも乗れなくはないですがそれなりにメンテナンスや部品交換しないと乗れませんよ。エンジンならタイミングベルト、タービン、ウォーターポンプ、ベルト類、電装類など消耗品はありますし、ハブベアリング、キングピンベアリングなどの駆動系の部品もあります。さすがにノーメンテナンスで20万kmは不可能に近いです。ですが、他の車に比べてジムニーはメンテナンスさえすれば長く乗れる車でもあります。そう言う人達も多いですし、困ってもプロショップは全国的にあるし、アフターパーツも多いのでどうにかなると思います。ジムニーはホントにいい車ですし、乗り換えてもまた乗りたいと思わせるいい車ですよ♪ ジムニーは古くても価格があまり下がりません。11万キロは程度によりますが、お店の人が大丈夫というのであれば基本メンテが出来ているのでしょう。欲しければ買うべきです、まり安いのは後で高くつきます。 中古車って言うのは歴代オーナーの乗り方がわからないことの方が多いので20万㌔走らせるのはメンテナンス云々よりもオーバーホール前提は覚悟しないといけませんね。
足回りよりもエンジンが気になります。ミッション系をヤツレが出る頃ですよ。
もし新車からしっかりとメンテナンスしたとしてもはずれのエンジンを引くと8万㌔あたりから不具合が出ているケースも少なくありません。20万㌔走らせる途中5万円コースや10万円コースの修理費は出てくるでしょう。
ですがそのお店はもしかしたら20万㌔走るように部品交換やオーバーホールを施し万全のメンテナンスを施しその値段なのかも知れません。
型式でなんとも言えませんし実際に見たわけでもなければお店の情報もありませんのでなんとも言えませんが、私なら契約せずにその地域で同グレード、型式のジムニーと比べてみてから答えを出します。
7~80万㌔なら相当な高年式なんでしょうか?
ちなみに軽自動車前提で話をしました。 ちゃんとメンテナンスしてるなら乗れると思いますよ。
20万キロ走ってるジムニーも見たことあります。
カスタムの具合によりますが、値段は個人的には高いと思います。
ページ:
[1]