ジムニーJimnyにロータリーエンジンは合いますか?サイズオーバーしないです
ジムニーJimnyにロータリーエンジンは合いますか?サイズオーバーしないですか? 全てのモデル型式にロータリーエンジンは合うでしょうか?RX-7のエンジンに換装したジムニーJimnyの維持費はRX-7と変わらなさそうですかね? RX-ジムニーJimny 低速でトルクの必要なジムニーの性格にロータリーは向きません。
ロータリーエンジンは中高速エンジンですからスポーツタイプの車に搭載するのがしっくりきます。低速では全然トルクが無く非力です。 オフロード車に低回転トルクの無いロータリーエンジンは合わないでしょう。
会社も違うのでジムニーのミッションもロータリーには合わないでしょう。
13Bで排ガス規制が通らないと言っている人がいますが、排ガス規制はベースになる車の年式の排ガス規制が適応されますから古いジムニーなら通ります。 ロータリーもサニーのエンジンも実際に積んだ人はいました。
昔のロータリーはエンジンは小さいがミッションがでかかった記憶がある。
例があるので、積み込みは可能でしょう。
ジムニーの使用目的によっては、ロータリーは向かないかもしれませんね。
ただし、公認で車検を取れるようにするにはかなりの時間と労力、お金が必要です。
現実的にはスズキの1600CCのエンジン積んだほうが、早くて現実的でしょう。 昔日本でも積んでた人が居たけど…
まぁこれでもどうぞ。 昭和の360ジムニーに10A積んで、無差別級ダートラ車を見た事が有ります。
かなり速かった。
ウェバーが唸るサウンド。
知り合いでは無かったので、寿命等は不明。
ナンバー無しのダートラコースなので、何でも有りの世界。
雨宮セルボは12A積んで、真っ直ぐ走らないぐらいハイパワー。
この手のマシンを維持したり、チューニングカーを保有するなら、自宅の金庫に札束満タン❗️にするのが先決。 海外で やってるマニアがいますが
日本では難しいと思います。
車検が無い外国みたいには
いかないでしょうね。
公認を受けるのは簡単では
ないと思います、
とんでもない改造費を使うなら
最初からFDを探した方が
良いと思います。
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