yus1210493326 公開 2014-7-10 15:04:00

ジムニーJimnyとパジェロミニどちらも所有した経験があり精通している方に

ジムニーJimnyとパジェロミニ どちらも所有した経験があり精通している方にご質問致します。中古で10年落ちをセカンドカーにする場合 端的にどちらがお勧めでしょうか? 又 その理由は?

sof1113866538 公開 2014-7-10 15:14:00

用途がわからないけど、普段の足ならパジェロミニ
バネ下が軽く、乗り心地はこちらが上です。
見た目は似ているけど、車にさほど思い入れがない、
クロカンはしない、舗装道がほとんど、。。。
なら、迷わずパジェロミニでしょう。
固い足回りや頑丈なサス周り(振動は多い)を選ぶならジムニー

bai112521651 公開 2014-7-16 18:45:00

私がパジェロミニ乗ってたときは ホイールは種類があり 中古も安いマフラーやエンジンフレームは腐りやすく フロントデフがとれかけたり マフラーがとれた 四駆だけど直ぐ埋まる 重心が高いので高速走行での 急制動は かなり不安 ジムニーのほうが良いとおもいますよ高速走行の急制動でも安定してますし 簡単にはうまりませんので燃費はMTパジェロジムニーATのためはっきりはわかりませんが パジェロミニほうがましのようなエンジンの耐久性は パジェロミニです もらいもの格安デイゼルオイルしか交換していないのにエンジン本体ターボの故障なく16万キロ走り 下取りにだしました

tak104707036 公開 2014-7-14 17:37:00

過去に両方所有してました。
現在はジムニーのみ所有しています。
これが私の答えですね。
間違い無くジムニーにする事をお勧めします。
なんちゃってクロカン四駆と本格派クロカン四駆です。

caf125796909 公開 2014-7-12 23:29:00

他の方もおっしゃってますが、使用用途によって変わります。

維持費の安さだけを考えるなら、車両価格が安くすむパジェロミニ
(ただしAT希望の場合、H51,H56Aは3ATなので絶対勧めません)

多少高くても所持してからのトラブルに対する費用を抑えるたいというなら、JB23型ジムニー
(仮に総額40万とした場合、H58A初期パジェロミニの7万Km程度が購入可能ですが、JBジムニーの場合、初期型の14万km超えの多走行車か事故車しか買えませんが)
ジムニーの場合リサイクルパーツ使用での修理は部品代も安く数も多いので、パジェロミニよりは安上がりだという理由です

普段町乗りしかせず、乗り心地優先ならパジェロミニ
(H53,H58AならATも可。 3ATのH51、H56Aは絶対に不可 後悔しますよ)

セカンドカーなので、林道やクロカンごっこで遊びたいというなら・・・・・スタイルが好きな方でどうぞ
ジムニーの方が悪路走破性が高いのは事実ですが、その性能を引き出せるだけの技術が無ければパジェロミニ乗っても変わらないですし、逆にパジェロミニの方が無理が利かない分ドライバースキル向上には役立つとは思います

nog125259982 公開 2014-7-12 11:19:00

セカンドカーを持つ理由にもよる。
通勤や、ちょっとした林道、高速を乗る機会も在る!なら、パジェロミニ
手を着いて歩かないと歩けない場所にも行く!なら、武装出来るジムニー!行かなくても、リフトアップの格好が好き!でもジムニー。
ボディの度合い、劣化なんかは大して変わらない。
中古なんだからモノによるし。
故障も同じ。
スキルを五角形のグラフに表すと、ジムニーは悪路に特化してる分、乗り心地や高速などは低い。
イビツなモノほど楽しめるが、マルチでは無い。
数年単位で2台乗り比べたが、そんな感じ

tak104707036 公開 2014-7-10 17:28:00

はじめまして自動車修理業してます
今月、同じ内容のお客様にジムニーを購入していただきました
予算等がはっきりしないのであまり決めつけられないのですが、予算が決まっているならパジェロの方が年式新しいのを安く購入出来ますよ。
ただ、ジムニー乗りの方はこだわりが強いので当店のお客様もジムニーを購入されました。オイルの管理次第ではターボが壊れやすいのでちゃんとチェックしておいて下さい。
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