ジムニーJimnyは購入時の価格が高いですが、売り値も高いのですかね?今JB23の
ジムニーJimnyは購入時の価格が高いですが、売り値も高いのですかね?今JB23の購入をしたいと考えている高校生です。
初めて乗る車はジムニーJimnyにしたいと思っています。
高卒で就職しますが、ジム
ニーの維持は大変ですか??
デメリットも多いことを把握していますが、それ以上の魅力を感じています。 売値は高くはならないです、高くなるのはもっと古い車。
どんどん程度の良い車はなくなるので、高値になります。
JB23は、かれこれ20年ちかく販売され、車はピンきりです。
4型~5型が境目で、乗るのであれば、5型以降、できるだけ新しいもの、走行距離とかに惑わされないこと。
いかにメンテしてあるかが勝負です。(最もそこまですれば売らないけれど)
高くても新しいものを買えばしばらくは故障もなく乗れるでしょう。
古いものを買えば、故障故障で泣くでしょう。
それから、中古屋は、故障を隠して売るところもあります 。
出来ればディーラーや専門店(ただ並べているところは専門店ではない)などで、腕の良い整備士がいるところの車を買いましょう。
古い車を乗るには、それなりにお金と知識がないと騙されます。
購入後は下手な改造はせずにきれいに乗れば、それなりに買値もつくと思います。
カスタムは買い叩かれ、高く売るのが商売というものです。
特に車検の通らない違法改造は買い叩かれます。
そして、法外な値段をつけ、車検の通らない車を平気で売りつけるのが常套手段です。
そのようなところの、カモにならないように。
先日、うちに来たお客さん、TX~ガレージで買ったらしいジムニー、AT不調なので見てくれと、早速ATF抜いたら、ディーゼルオイルのような真っ黒な液体が出てきました、洗浄して一通りきれいになるまで、20リッター程度回しました、それでも少し黒い感じです。
その車ボディフロアーは腐って穴だらけ、しかもそれをコーキングで鉄板を張ってシャーシブラックでごまかしてありました、フロントハブ等もガタガタでキングピン駄目、ナックルシールは駄目、内部シールも駄目、デフオイルが漏れてます。
それだけで最低10万円は掛かります。
まあ、良かったのはエンジンがリビルトで2年程度しか使っていないみたいだということぐらい。
こんな業者さんもあるんですよ。 源流ジープ系列に流れを置く腹違いながらもオフロードのスーパーカーであり、ボンネット軽トラックだからね。
残念ながら最近ネット系中古車サイトだと押し並べて高額傾向。
旧型は100万前後のプライスが付いているのに、保証ナシ、車検切れ状態、法定整備車検取得費用も別腹指定になってるケースが多い。
極端に安いものは過走行車だったり、AT仕様、そのATも不具合が出やすい状態だったり。
タマ数が減りつつあることや新形も供給が頭打ち状態のようなので、残念だが高望みしない事だね。 なんだかんだ言っても軽なんで普通車に比べれば税金面で優遇されてる分だけ維持は容易です。
ですが、一般的な軽自動車(アルトとかミラとか)よりは整備工賃が高かったりタイヤが大きかったりと維持費がかかります。 スズキにとって50年ジムニー独占ブランドだ!
ところが売っても売ってもサッパリ儲からない車なんだ。 jb23の売値はそれほど高くないような気がします。
ジムニーは角張ったデザインが好まれているなか、少し丸みがありますものね。
しかし、機能はどうかと言えば悪くないと思いますよ。
維持費も安いと思います。
私は形がどうも趣味じゃないため、JA11をずっと乗りましたが、jb23だって悪くないと思います。 高卒で就職しますが、ジムニーの維持は大変ですか??
特に問題は無いですが
20歳以下の場合
任意保険の保険料
1年間の支払総額が
かなり高いので
契約内容を調べてみては
どうでしょうか
等級には段階があり
1等級から~20等級まで
事故を起こさず
次の年には
一段階上の等級に上がり
必ず1ずつ上がり
スタート時の
6等級は
割引率19%
20等級は
63%の割引率
保険料が年間10万円であれば
実際に支払う金額は
6等級だと81,000円
20等級だと37,000円
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