ジムニーJimnyja22に乗っていて、2インチのリフトアップを考えています。・コ
ジムニーJimny ja22に乗っていて、2インチのリフトアップを考えています。・コイルスプリング4本
・ロングショック4本
・スチール製ラテラルロッド前後
・ロングブレーキホース3本
・キャスターコレクター2個
のセットが売っていたのでこのセットを取り付けようと思います。
他に必要なものありますか?
3インチアップの動画等ではリーディングアームも交換してましたが2インチアップでも必要でしょうか?
オフロードは行きません。
あくまでも街乗りでの使用です。
また、3インチも考えてましたが雪国なので知人に3インチは怖いから2インチにして、タイヤを大きいのにしたら?と言われています。
3インチと2インチはそこまで変わりますか? 予算があるならフロントだけでも補正アームに変えると良いですよ
キャスターブッシュかキャスタードリームで補正角が違うので注意が必要です。
オフロードに行かないなら2インチアップで225/75r16くらいが見た目のバランスが良いと思います。
3インチだと245/75r16くらいがバランス良く見えますが外径が大きくなるので加速が怠くなります。
ちなみに自分は40ミリアップでキャスターブッシュ一個(片側)では補正量が足りなく直進安定性とハンドルを切った後の戻りが悪くなったので片側二個入れてます。
本当はアーム交換したいんですけどね。
2インチと3インチは見た目結構変わりますよ 足が伸びるだけなので、2インチで十分です。
山入らないなら、ブレーキホースはノーマル長さで問題無いです。
3インチまで上げると他の弊害が出てくるので、2インチぐらいが良いと思います。
タイヤ大きくすると、力がない車なので、少し元気がなくなります。
夏は少し大きく冬はノーマルサイズで良いと思います。
タイヤの価格など考えたら大きい物でなくても良いと思います。
ジムニーの重さだと幅の広いタイヤにすると面圧が下がり、滑り易くもなります。
2インチと3インチでは、走行の感覚は変わらないと思いますが、異音やシミーの出やすさ、ハンドルの戻りの悪さなど顕著になってきます。
まあ、オンロードでペラが抜ける事もないですが。
乗り降りで、滑って転けない高さも大切だと思います。
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