ja11ジムニーJimnyについてh3年型のja11ジムニーJimnyのエンジンオイル漏れが酷いで
ja11ジムニーJimnyについてh3年型のja11ジムニーJimnyのエンジンオイル漏れが酷いです。
症状
エンジンをかけて停車中、オイルフィルター、アクスルシャフトを伝って滴ってきます(15分ほどで床に5cmほどのシミができます)
原因として何が考えられますか?
またシール類だとしてこんなにも漏れるものなんでしょうか。
一応エンジンの画像も載せときます
(このあたりからオイル漏れのあとがあります)
ジムニーJimny乗りの方お知恵を貸してください、お願いします。
補足オイルパンの下にもオイル漏れの跡があります エンジンが回転してる時が一番オイルの漏れも有ると思います、なのでエンジンが止まると分かりにくいんだと思います、エンジンを回して安全を確保しつつ、丹念に漏れる場所をを探すか、エンジン周りのオーバーホールが必要かも知れません。 もうちょっと上も写ってると良かったですが、シリンダヘッドカバーのパッキンの辺りは漏れてないですか?
F6Aの2バルブはヘッドカバーの4本が緩みやすいですから、場所的にカバーかカムのオイルシールか判別しにくいですが オイルクーラーの弛みなど、後、最近何かいじった場合、パワステブラケットの取付けボルトの締めすぎによるオイルポンプケースの浮き上がり。 あんがい オイルフィルターがゆるかっただけだったりして(^▽^)/ 11で大量に漏れる場所は多くない。
大量に漏れるケースではオイルクーラーとタービンのドレンホース。
あとはクランクの後シールとレベルゲージの根元も漏れやすい。
クランクやカムは大量の漏れはあまりない。
ピストンリングがスカスカになると過給圧でクランクケースが加圧されてあらゆるところから押し出されて漏れてくるが。
まあオイルクーラーあたりだろう。
ここだけならクーラーを外してきれいに清掃してオーリングを交換すれば止まる。
店に出すとオーリングだけじゃなくてクーラーアッシが交換されて3万~4万は言われる。
11は修理が途切れなく発生するので半年くらいしか維持できない人が多いね。出費に耐え切れない。 こっち側だと
タービン周りのどこかか
クランクシールか
それ以外か…
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