gooでジムニーJimnyの中古車を探していると、15万km超の車両が多くありま
gooでジムニーJimnyの中古車を探していると、15万km超の車両が多くありました。ジムニーJimnyのエンジンやタービンは15万kmくらいはもつのでしょうか?
よろしくお願いします。
補足中には20万kmくらいの車両もありました。
それだけエンジンがもつなら、10万kmくらいの車両でも問題ないでしょうか? ジムニーは乗せ換えが簡単ですし、リビルトのエンジンやタービンが沢山あります。
ja11などはメーターが10万kmで一周したはずです。
友人はメーター3回転まで乗っていましたよ。
オーナーのメンテナンスと乗り方によって寿命は変わりますが、直してでも長く乗る車がジムニーですね。
壊れても簡単には手放さないオーナーが多いようです。
1万円で知人から購入し、事故で廃車になった時査定額40万円でしたよ。
高値で取引される車です。
年式も古くなってきていますし、10万km過ぎると早かれ遅かれ、あちこち壊れてきますよ。 視点を変えて考えてみては?
人気車は距離を走ろうが、需要が求めてるならば売れるのです。
だから15万㎞でもぞろぞろ在る
中には20万㎞もチラホラ在る
20万㎞は既存出来ないからチラホラしか無い
となると……どの位持つか?分かるのでは?13〜17ってトコでしょうね!後は10万㎞まできちんと整備してたか?になるので…
そもそも中古は博打みたいなもんですよ!信じる者は救われます ちゃんとオイル管理していれば大丈夫だとおもいますが 売り飛ばすオーナーですからオイル管理をしているとはおもえませんので 新車からちゃんとオイル管理していれば20万キロ以上はいくとおもいますよ わたしのは14万キロですがターボ ATも健在ですから タービンはまず持ちません。
エンジンはそのくらいはいけますが、
私の山用ジムニーはエンジンもミッションも消耗品かの如く積み替えています…
なので走行距離だけは36万kmと15万kmです。
妻の街乗り用JB23は15万km超ですが
タービンを一回替えました。
エンジンはそろそろかな。
10万kmで問題ないかどうかは、
一概には言えません。
一通り手を入れる前提でベース車両として考えるのがいいです。 エンジンはともかくタービンは微妙。タービン自体は数十万円するわけではないからダメになる前に取り替えでしょうね。 しっかりメンテしてあればエンジンは問題ないかと思いますが、タービンは微妙ですね。まあ消耗品だと思えばいいかと思います。それより、ボディの腐食を気にした方がいいと思います。
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