ジムニーJimnyかパジェロミニの中古車を購入しようと思ってるのですが迷ってい
ジムニーJimnyかパジェロミニの中古車を購入しようと思ってるのですが迷っています。あなたならどちらにしますか?理由もお願いします。 ちなみに予算は乗り出しで60万以内です。 よくパジェロミニvsジムニーのOFF性能の論議にてジムニー圧勝説を耳にしますが、それはそれなりの腕前をもつ運転手が操り発揮されるものです(←その性能は国産はもとより世界レベルでも目を見張るものです)。かく、OFF性能に関して、一般人のドライブ、双方ノーマルであれば目を見張る程の性能の開きはないのが正直な所だと思います(ノーマルスプリング、スタビ付のジムニーは然程足も延びませんし)。
街乗り→JAジムニーvsパジェロミニという図式であれば装備品含めてミニが快適です。場面によってはOFFもジムニーを凌駕する場面も少なくはなかったですから(僕が両車共に乗った感想です) オフロードコースなどを走るなら 圧倒的にジムニーが良いです。
パジェロミニとは 悪路走破性が全然違います。
普通に街乗りするだけでしたら パジェロミニの方が 同じ値段で高年式車が買えると思います。
ジムニーは マニアに人気が有りますので 値段が高いです。
オフロードを走るなら ジムにー
街乗りだけなら パジェロミニ が良いと思います。 私ならジムニー、可能ならSJ10にします。
理由は、ジムニーだからです...というか、ジムニーに近い国産車というと、既に絶版の三菱ジープくらいですし、そちらは車体も大きく、幌タイプ以外は非常にタマが少ないですから。
幅の狭い悪路や急傾斜を走破するなら、断然ジムニーです。
デザインも良いし(←これは私の感想です)。
パジェロミニは、あくまで街乗り用の4WDで、普通の4WDを見た目もヘビーデューティーにした車でしょう。
街で乗るには当然、パジェロミニが優れていますよ。
なので、その2台で迷っていらっしゃるという時点で、パジェロミニをお勧めします。
ジムニーは他の車と比較検討するのではなく、ジムニーの中で「どの形式を選ぶか?」という方にしか基本お勧め出来ません。 ターボがよく壊れる車種なのでターボはいらないと思います。
ターボ修理で15万近くかかります。
速度を出さない人はターボなしの軽自動車を選択する人多いと思いますよ。
洗車が楽なジムニー後期のデザインかな。パジェロミニはゴツゴツしているので。
洗車機で拭くのも面倒かと。
ページ:
[1]