レギュラーガソリン仕様にプレミアムガソリンを入れる。↓ - https
レギュラーガソリン仕様にプレミアムガソリンを入れる。↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbbda8fb5b7a4ff53efd4c73ee1e945323bb7fe2?page=2
ヤフーニュースでは、この見解ですが。
ガソリンスタンド店長は。
「清浄効果があるので、レギュラー仕様にプレミアムを入れても良い」と言います。
逆はかなり無駄です。
プレミアム仕様車にケチってレギュラー入れたら、穴空いてるのか?と思う位燃費が悪化します。
さて。レギュラー仕様にプレミアム入れるのは、どうなんでしょう。 ガソリン代無駄です、やめましょう。 ほぼ効果ありません。あったとしてもタイヤに窒素を入れるくらいプラシーボ的な微々たるものです。 一昔なら実は隠しマップがあってそれがそれがハイオクマップってパターンがありました。
今はノッキングが発生しているなら確認にハイオク入れてみ?って位です。ノッキングしているならハイオクを入れることによってそれが治まります。
またエンジンによっては燃焼効率を上げるためにノッキングギリギリで動かしている物がありそういったエンジンの場合余裕が生まれるのdrパワーが若干上がったりします。 わざわざ燃えにくいハイオク入れてどうすんの? さて。レギュラー仕様にプレミアム入れるのは、どうなんでしょう。
良いです レギュラー仕様にハイオクを入れれば燃費は良くなります
ただ、差額分のメリットあるかどうかは微妙ですね
ハイオク仕様の車にレギュラーを入れると価格差以上に燃費が悪くなるので論外ですが、レギュラーにハイオクはあまりメリットが無いと思います
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