スズキ・ジムニーJimny5ドアが6月に発売されるようですが、もし発売されたら
スズキ・ジムニーJimny5ドアが6月に発売されるようですが、もし発売されたら普通のジムニーJimny(JB64)は今ほど納車待ちではなくなり、中古車相場価格も落ち着くでしょうか?それとも依然変わらない?
補足訂正
ごめんなさい、日本ではまだ完全に未定なんですね。
ではもしも発売されたらという前提でお願いします。 JB64は、軽自動車で5ドアが出たとすればシエラベースですから完全に普通車。なので軽自動車のジムニーはほぼ無関係で変わりないと思います。 ジムニーみたいな5ドアが欲しいという人がいる限り中古車市場は変わりません、以下他でも回答したものです
------------------------------------------------------------
ジムニーみたいな車の5ドア
ジムニーの5ドアってなんだろうか、それはもうジムニーではない
ジムニーを必要としてる人はそんな車要らない
仮に日本で販売になったとしても買った殆どの人が狭いし走らないという事ですぐ手放す結果が見えます、スズキもよく判っていてそんな博打はしないでしょう。
鈴木修さんがホープ自動車から権利を買った時からジムニーという車の国内仕様コンセプトは揺ぎ無く、お客様に5ドアが欲しいと言われたら「エスクードは如何でしょうか?」と言われますよ。 たぶん現在の日本国内の製造ラインの一部が5ドア用に振り分けられるだけなので、納車待ちはかわらないと思います。
軽のジムニーを含めた全体の生産量が増えるわけではなく、現在の生産量がそのままで一部のラインを5ドアにまわすだけになると聞きました。 販売はされないですが、もしも販売されたら、別に変わらないです。
ジムニーシエラ検討している形がシエラか5ドアにするか?の話になりますので… ライト層が二分すると思います。
オフを走らなくても、走ろうと思えば走れる本物感が頼もしく感じている人は居るので、オフ走らないのにジムニーやシエラ乗っても意味ないとはなりません。ライト層でも見た目だけで乗ってる人や欲してる人は5ドアに流れるでしょう。
ダイバーウォッチやGショックだってあんなスペック必要ありませんからね、普通の人に。 スズキ・ジムニー5ドアが6月に発売されるようですが、
日本では発売があるとしたら
2024年以降~では
ジムニーシエラ・5ドアモデルになると
ページ:
[1]