ジムニーJimnyの5ドアが出たら3ドアのジムニーJimnyの中古価格は暴落しま
ジムニーJimnyの5ドアが出たら3ドアのジムニーJimnyの中古価格は暴落しますか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SUVて3ドアより5ドアのほうが人気が高いと思うのですが。
ぶっちゃけパジェロとかテラノとかサーフとかランクルのときでも5ドアのほうが人気だったと思うのですが。
ぶっちゃけ初代エスクードとか初代RAV4て3ドアが人気がなくて死語になりましたが。
ベンツGクラスとかジープラングレーも3ドアは人気がなくて死語になりましたが。
よく分からないのですが。
確かにジムニーJimnyの軽自動車は軽規格があるから3ドアのままですが。
ジムニーJimnyシエラのほうはRAV4やGクラスみたいに3ドアは不人気で死語になって5ドアのほうに人気が集中しますか。
と質問したら。
ジムニーJimnyはSUVではなくてオフロード車だから。
という回答がありそうですが。
ランクルもGもジープもオフロード車ですけど。
それはそれとして。
SUV=5ドアというのが世界の定義ですが。
ジムニーJimnyシエラの3ドアは5ドアが出たら死語になりますか。
余談ですが。
世界最強オフロード車と言われたハマーやメガクルーザーも5ドアですが。
軽のジムニーは変化無いでしょう
小型車のジムニーシエラは、人気が落ちる可能性はある。
ただ、多く売れてる訳でも無いから常時玉不足で値下がり傾向はまだない ジムニーは暴落はしませんね。しかし5ドアが出たら同じ乗用車であるシエラの存在がヤバくなりそうですね。来年にはランクルミニも発売する見たいなので。
3ドアのシエラの中古車価格は暴落しそうって感じですね。 正直いって、ヨンクを巡る消費者動向は私には良くわかりませんねぇ
海外市場ではシエラがジムニーなので、国内で売れなくても困らんでしょう。走破性には最低地上高やタイヤの大きさも大切ですが、ホイールベースが短く、軽いほど良いという側面もあります
軽さが生きる局面ではハマーもジムニーには勝てません。ジムニーはピュア・オフローダーであり、そこが評価されている。おまけに構造がシンプルで壊れがたく、価格も安い。海外でも評価が高いのは当然です
インド軍には意味のあるジムニー5ドア。でも国内でどの程度のニーズがあるのか結構あやしいです。飛びつく人は確実にいるでしょうけれど、非力さが目立ってイヤになるかもしれない。長くなったと言っても積載力の向上は気休め程度。本気で積むなら相変わらずの2シーター運用です
日常性は多少上がるにしても、それならライズやヤリスクロスの方が良い
ちなみに初代RAV4は5ドアが人気になったのは当然です。元々が普通のクルマですから。初代エスクードは本格SUVでしたが消費者は普通のクルマだと思っていたので5ドアが売れた。でも、ジムニーは普通のクルマじゃありません ジムニーは質問者様が書いてる5ドア車とは別ジャンルです
鈴木修元社長がホープ自動車からホープスターの販売権を買取り日本の風土に合わせた車に仕上げて販売に至った車です、比較することがナンセンス。
現行型の人気でジムニー本来の利用価値に用がないニワカが5ドアだなんだと騒ぐこの風潮をいい加減終わらせて欲しいです。 だって5ドア、全長長くて軽じゃ出ないんでしょ? ジムニーガチ勢がいるのである程度はね下がるが暴落までとはならないでしょうね。
ページ:
[1]