JB23ジムニーJimnyについていまの64ジムニーJimnyの外観が四角過ぎて
JB23ジムニーJimnyについていまの64ジムニーJimnyの外観が四角過ぎて好きになれません。JB23が好みです。できたらATがよいです。
おすすめの年式はどのあたりですか。
中古車が高いので総額100万くらいまでで買えないですか 購入できるならJB23の完成形である10型(2014年8月以降)です。
全ての対策が取られてますので良いです。
中古車価格を考慮すると7型(2008年6月-2010年5月)です。
この型を最後にエンジンには手が入りませんので動力性能における
最終型です。
一番避けたいのが1型から3型(1998年10月-2001年12月)です。
初期型は動力性能がイマイチで不評でした。
4型になるときにかなりのエンジン改良が入りましたから
なるべく避けた方が良いです。
まぁ4型以降ならまずまずですから予算やデザインを考慮して
購入してください。
ジムニーは人気車ですから中古車価格は普通の車の年式から見ると
中古車価格はかなり高額です。(その分下取りも良い)
金銭的な制約を受けるなら購入を諦めた方が良いと思います。
(安くて良いものはない。)
未だにJA11(リーフスプリング車)の極上車だと100万円以上の
価格をつける車です。
ジムニーのJB23型は10型まで進化してK6Aというエンジン
(JA22に初めて採用され不評だった)を名機に育てました。
それを味合うには7型以降が良いかと思います。
備考
ジムニーはクロカン車なので粘り強いシングルカムエンジンである
F6Aというエンジンを採用してました。
K6Aはカプチーノ用として開発されたスポーツタイプのエンジンを
ジムニー用に改良してJA22にチェンジしたときに搭載されました。
ピーキーな性能だったためジムニーには合わず不評でしたが
度重なる改良で名機と言われるまで熟成されたエンジンです。
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