タイヤて細くてグリップの低いタイヤのほうがスポーティな感覚で走れますよね
タイヤて細くてグリップの低いタイヤのほうがスポーティな感覚で走れますよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばGR86とかロードスターてシビック CIVICtypeRみたいな太くてハイグリップなタイヤを履けばGR86とかロードスターでもニュルブルリンクでそこそこのタイムを出せると思うのですが。
よく分からないのですが。
ですがタイヤて細くてグリップの低いタイヤてコーナーで遅いけどスポーティな気持ちで走れるのはなぜですか。
と質問したら。
そう思っているのはオマエだけ。
という回答がありそうですが。
軽トラがスポーティに感じるのはタイヤが細くてグリップが低いからなのでは。
それはそれとして。
タイヤて太くてハイグリップなのより。
細くてグリップが低いほうが気持ち的に気持ちいいのはなぜですか。
遅いのに。
余談ですが。
昔のスポーツ Sportsカーは楽しかったと語る人がいますが。
昔のスポーツ Sportsカーて70扁平の細タイヤだったから楽しかったのでは。
細いタイヤは転がり抵抗が減るので軽快に感じるかもしれませんが、スポーティーな感覚ってのがよく分かりません
ドリフトをしたいんですかね?
速く走りたい訳ではなく、楽しく車を乗りたいってのなら、純正が1番良いですよ
GR86に185/65/15とか履かせたらロールもキツくてコーナー侵入前に後ろがぐにゃってまともに走れる気がしませんが…
パワーに適したタイヤサイズが1番車体に負荷なくスポーツ感ある走りが出ると思います ドリフトの練習をするのにわざと細いタイヤを履く事はありますね
また、ノーマル足に純正サイズのタイヤも意外と良いです
限界は低いですがコントロールがしやすく意外と乗りやすいです
峠でタイヤを買うお金が無いからと中古タイヤをもらってきて練習してる人が居ましたが上手でした
そうやって限界の低いタイヤで練習するのも良いと思います 非力な車ならそれでも楽しいかと思います。
パワーがあってもその車のパワーやグリップ力を扱いきれないなら太いタイヤも使い切れないですから細くても楽しいでしょう。 >細くてグリップが低いほうが気持ち的に気持ちいいのはなぜですか。
質問者、ホントにそう思ってる?
ってかあなたは何の車に乗ってどんなタイヤ履かせてるの??
細くてグリップの低いタイヤで走って気持ちいいわけがない。
いつグリップ失うのか分からないタイヤほど恐ろしいものはない。
運転すればどんな奴でも理解できるもの。
質問者みたいに語れるのは実際に体験してない人。
つまりイメージだけで物事を語っているに過ぎない。
安心できるタイヤで走ってこそ楽しく走れるってもの。
あなたの言っていることは1ミリたりとも的を得ていない。 私はズルズルより適度にグリップあった方がいいですね
Gが全くないのもスポーティーなのか・・?ですし
完全に喰っちゃって荷重移動でリアを振り出せないのも
確かにつまらない上に、86クラスだと遅い・・?
ページ:
[1]