sss1242857836 公開 2024-10-13 10:02:00

雪国なので、現行のスイフトスポーツ Sportsからインプレッサスポーツ Sportsの2リッターのAWD

雪国なので、現行のスイフトスポーツ Sportsからインプレッサスポーツ Sportsの2リッターのAWDに乗り換えを検討してます。雪道走行以外は、やっぱりなにもかもがっかりしますか?よろしくお願いします。

117416742 公開 2024-10-14 02:41:00

がっかりするのは燃費とCVTしかないことです。
スイスポは、ちょっと趣味性の高いクルマです。
同クラスのクルマでは、一番元気なクルマですから。
雪国なら、インプレッサスポーツよりも
フォレスター
レヴォーグレイバック
アウトバック
のいずれかをオススメします。
最低地上高が200mmあり、ソロバン道レ路でもバンパーが擦らなくなるからです。
フォレスターとアウトバックに搭載のXモードはホント凄いです。
尚、レイバックにはXモードがありません。

1251907136 公開 2024-10-13 10:35:00

スイスポの車高を冬だけ上げるとか?
最低地上高が上がれば
車重の軽いスイスポは
特別雪に弱いってことも無いと思いますよ

1252919537 公開 2024-10-13 10:23:00

LSD付けて乗り続けるとかどうでしょう?
FFのLSD用ミッションオイルだけ交換すればOS技研ディアルコアならオーバーホール不要
雪道でもトラクション不足感じ無くなります

pon101084002 公開 2024-10-13 10:12:00

>雪国なので、現行のスイフトスポーツからインプレッサスポーツの2リッターのAWDに乗り換えを検討してます。雪道走行以外は、やっぱりなにもかもがっかりしますか?
それは当然なのでは無いですか?
スイスポなんて同クラスの中でも最強と行っても過言で無い車ですよ。
それから乗り換えたらがっかり感はあって当然です。
最強の車から、普通のステーションワゴンに変えたら違和感は感じますよ。
日頃回らない寿司屋しか行かなかったのが、今後回転寿司しか行けなくなったら満足度は減りませんか?
>この車(趣味性が強いんですかね)に乗ってると結構、コンビニとかで、車好きそうなオッサンから見られてる感覚があったのですが、インプレッサでは流石にないですよね。
全くありませせん。
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