1150837618 公開 2024-10-13 23:08:00

至急!カイエン中古、購入検討してます維持費、性能、修理代など

至急!
カイエン中古、購入検討してます
維持費、性能、修理代など含めて皆さんはどう思いますか?
壊れやすく維持費も高いと言われ辞めようとも思ってます。

pon101084002 公開 2024-10-13 23:49:00

>カイエン中古、購入検討してます
維持費、性能、修理代など含めて皆さんはどう思いますか?
修理費用が怖いならカイエンに限らず輸入車は止めましょう。
国産車で10万で新品のパーツが故障しても、多く国内で走っていますからその中の一部が事故で廃車になった車から外した中古パーツだと4万で手に入りますし…
中古は怖い!と言う方には回収したパーツを点検して摩耗した部品を交換したリビルト品6万で交換する選択肢が「国産車」なら多くありますが…
数が走ってないのですから中古パーツも限られていますから、中古パーツが無いから新品部品と交換するしかありません!と言われる事が多々あります。
輸入品ですし、円安の影響も受けるので国産なら10万で新品の部品が手に入っても輸入部品だと15万〜と費用が高くなるのは自然の流れです。
全て『お金』で解決出来る事なのでお金に余裕があるなら中古の輸入品を買っても良いでしょうが、お金が無いなら壊れたら詰みますよ。

ryi1043024395 公開 2024-10-14 02:50:00

中古って言っても色々ありますが
年式、距離、エンジン型式など
ポルシェも911や718のようなオリジナル車種の故障率は低めで、ベースグレードであれば維持費もあまりかかりません
一方のSUVはアウディベースなので無駄に複雑なメカニズムのために故障率は高め、維持費だってタイヤなども大きくかなり高いです
ここでカイエン中古とだけ書くくらいの知識だとディーラーでも相当ぼったくられますよ
とりあえず言えるのはメーカーか販売店の保証が付いてくる玉にして、保証切れになる前に乗り換える前提ってところです

aut1114367741 公開 2024-10-14 00:32:00

購入額以上の修理費を用意できるなら、問題ないでしょう。
カイエンは、911の倍売れているポルシェのドル箱です。ただ、新車価格は1000万円オーバーのシャフですから、パーツ代はそれ相当の費用がかかります。例えば、オイル交換は3万円、タイヤ交換は15万円、車検は30万円といった感じに。ガソリンも1回の給油で15000円は覚悟すべきでしょうね。故障に関しては、何とも言えませんが、販売価格に反比例すると思えば良いでしょう。安い車体ほど、故障は起こりやすいってことです。
それでも、ポルシェのSUVに乗りたければ、マカンよりもお得な車体は多いので、販売店がしっかりしたところなら、チャレンジする意味はあります。911のように水平対抗ではなく、V6/8なら点検整備してくれるところも増えます。今までに、3000ccや4000ccクラスのクルマを所有したことがあるのでしたら、あまり心配はしなくても良いかもしれません。あとはご自身の決断次第です。
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