前から思ってますが、なんでEVに電源ボタンが要るですかね?(エンジ
前から思ってますが、なんでEVに電源ボタンが要るですかね?
(エンジンをかけるボタン的な)
電源ボタンがないテスラやボルボに慣れると、
他のメーカーに乗ったとき押す手間が面倒くさいし、
静かだから電源ON、OFF状態が分からんし、
せめてブレーキペダルを電源スイッチに
したらいいじゃないですかね 古い 発送から脱却できない メーカーは オンオフがあるということです 逆に言えば オンオフ がないメーカーの EV は 期待が持てると思います まあ、開発思想なので正解はないのでしょう。
エンジン車でも始動ボタンが右側だったり左側だったりするから。
右側にする理由はキー操作の慣習にならってだし、左側にする理由(三菱の例)は始動後にそのままシフトレバー操作できるからっていう人間工学的な発想でそうしたらしい。右でボタン押して左でレバー操作でも良いのだからちょっと?だけど。
日本人的に考えると、今までの慣習でこれからエンジンかける区切り感みたいなのがほしいって感じになるのかなと思う。
ページ:
[1]