イエローハットへの対応に関して質問です。先日車の調子がおかし
イエローハットへの対応に関して質問です。先日車の調子がおかしいので、イエローハットでイグニッションコイルを4本全て交換してもらいました。
サービスでスパークプラグも交換してくれたそうです。
ただ、やはり車のエンジンの振動が変なので、日産のディーラーに見てもらいました。
するとイグニッションコイルが割れていました。
「交換してないんじゃないですか?」とのことでした。
とりあえず応急処置をしてもらい帰って来たのですが、今後どうすれば良いですか?
5万円はイエローハットに支払い済みです。 作業証明書とか一週間保証の紙とかあると思うけど。日産の車は、スパークプラグの上にインテークマニホールドがあってアクセスしにくい仕様になってるからイエローハットなんかでやるのが間違いですよ。 書いてる内容が全部変ですね。
ちゃんとした事実内容記載しないと全く分かりません。
割れたって何処が割れたのですか?
外側の取付け部?内部?
応急処置って?内部ならそんな事出来ないし、外側なら接着でもしたのでしょうか?
応急処置って事はその割れた物は現在車に取付けられてるのですか? レギュレータとかが壊れてたりすると、コイルパンクする事あるから、コイルだけが原因なのって話し。 まずは、作業を行ったイエローハットに連絡してください。
その後イエローハットに来店するときに割れていたイグニッションコイルを持参してください。(その前に日産のディーラーから割れてイグニッションコイルをもらってください)
あとは、相手はどう出るかで決めればいいと思います。
多分、返金か壊れた部品の交換対応になると思いますが、今回は日産のディーラーが挟んでいるため、ある程度話が進んだ段階で日産ディーラーとイエローハットとの直接やり取りになると思います。 イグニッションコイルが割れたとは
どんな感じ何でしょう
新品で割れるとかあまり聞かないですね
純正品だと1本1.5万位するかと
プラグサービスで5万はないのでは
安物を付けた可能性もありますね
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