頭文字Dの藤原拓海と戦ったラスボス?の2ドアのAE86スプリンタートレノ見ると
頭文字Dの藤原拓海と戦ったラスボス?の2ドアのAE86スプリンタートレノ見ると強そうな車に見えますが本来はR35GT-Rの今年のモデルとかに勝てないですよね? 「何故かわからないが誰も勝てない」みたいな漫画スペシャルの車なので、あの漫画の中では主人公の他は誰も勝てません。その主人公も続編のMFゴーストではWRCまで行ったのにテストドライブで事故して再起不能になった不運のドライバーになってます。
なのでMFゴーストにラスボスハチロクが登場したならMFゴーストの主人公のカナタとか言うヤツに負けます。
漫画ですので勝敗は全て作者が決めます。
現実ではR35が速いとしても作品の中ではそうなりません。 完全グリップのノーブレーキ走法は合理的ですが
恭子のシングルタービンと同じく
ラインが生命線なので
同じくグリップの為に作られたといっても過言ではない
馬力に勝るGT-Rならそれを崩せれば・・
とか言ってみるテスト
「おいかけっこなんてラインの潰し愛だと思えば良い」
「どんなラインでも使えるのが本物なんだ」by文太 ドライバーの技量が同じなら絶対勝てない。
スタートで前に出られて直線で離されて終わり。しかも35GTRはデカいから追い越すだけの幅もない。
まぁ、所詮漫画ですよ。 漫画ですが・・・・・頭文字Dは割と現実的です。
峠ではR35GTRでも勝てないでしょう。
(まあ、R35は峠には居ませんが・・・・・・w)
ちなみにですが・・・・・・・・
拓海のトレノはほぼレース仕様です。
筑波サーキットでは86のレーシングカーとR35GTR(ノーマル)はほぼ同タイムです。
(ノーマルで凄い速いのは確かです)
まあ、2ドアのトレノはちょっと漫画に特化してますが。
(拓海と同等と言う事で・・・・・・・) あくまで漫画空想の世界ですから、、、。
ページ:
[1]