車についてですハイブリットカーって10万キロ以上走ってもへっちゃら、ですか
車についてですハイブリットカーって
10万キロ以上走っても
へっちゃら、ですか
私は、シエンタ Sientaの
10万キロ以上走行の
中古車の、購入を検討中です
そのくらい、走ってる
シエンタ Sientaのオーナーからの
回答を、お願いします
現役、元を問いません お住まいの地域の環境や前オーナーの使い方にもよりますが、トヨタのハイブリッド車なら、20万kmまでは駆動用バッテリーの交換は不要かと思います。シエンタではないですが、前に乗っていたハイブリッド車(エスティマハイブリッド20)25万kmでハイブリッドシステムエラーが出て、システムリセットをして3万km走行し、28万kmで駆動用バッテリーを交換しました。(その車は、42万kmまで乗りました)他のハイブリッド車のオーナーから話を聞くに20万kmまでは問題ないという話を多々耳にします。
今乗っているハイブリッド車は、9年落ちで15万kmの中古車を買いましたが現在23万kmでノントラブルです(初年度登録から12年目になります)。
当たりはずれはあるかもしれませんが、。10年10万kmでも結構乗れると思いますよ。 電池が新品交換されていないと推測します。だから安いんですよ ディーラー保証付きならありでは? それ以外なら買いません。
エンジンは半分程度しか使ってないので、エンジンは問題ないとしても、その他の部品はそれなりに劣化してるので、そういった箇所は交換ですね。そこら辺が分かっていれば有りです。個人的には。 ハイブリッド車は純ガソリン車に比べてエンジンを半分程度しか使ってませんし回生ブレーキにより足回りの痛みも純ガソリン車に比べてダメージは少ないことから、電池の価格自体も以前に比べて安くなってますし電池さえ替えていればガソリン車よりも持ちますね。
ページ:
[1]