自動車エンジンの整備について回転軸についてるオイルシール(カム
自動車エンジンの整備について回転軸についてるオイルシール(カムシャフトシールとか)は10万キロで交換ってネットではよく書かれているんですけど、皆様はどのようなスタンスで交換されてますか?
タイミングベルト交換などの際に開けてみてオイル漏れがなければ良いのか、距離や年数の基準なのか、あるいはお店のアドバイスで交換されているのか知りたいです
そんなに消耗の早い部品ではないと思うのですが気になったので質問させていただきました 私はタイミングベルトと一緒に取り替えます
タイミングベルトが無ければ漏れるまで放っておきます
リアはクラッチをやる時には絶対に取り替えます
後で漏れると面倒なんで取り替えて仕舞います 滲みや漏れが無ければ触りません。
ページ:
[1]