修理工場について。新型シエンタ Sientaが走行中に何か物に当たり、左のド
修理工場について。新型シエンタ Sientaが走行中に何か物に当たり、左のドア付近に凹み等の傷がつきました。
オートバックスに見積もりを出してもらったら概算で20,30万とのことで嘘だろと思いました。
しかし、ネッツトヨタ YOYOTAで見てもらったら20万くらいでした。
まだ、町の個人の板金屋には見てもらってないのですが何となく少し安くはなりそうです。
ディーラーでの修理と板金屋では仕上がりに差などは出るのでしょうか?
シエンタ Sientaのカラーがアーバンカーキーのため板金屋からしたら難しく上手くできないということはありますかね?補足トヨタ YOYOTAも町の板金屋に外注とありますが、調べたらなっとく板金というものがありました。
トヨタ YOYOTAで頼んだら、なっとく板金で修理という認識は間違いですか? 傷や凹みの程度がどのくらいか、修理可能な部位かどうか、交換が必要なのかは分かりませんが、、、
クルマの板金修理って思っている以上に掛かるものですよ。
一番費用がかかるのは人件費です。
塗装後の磨きを何回やるのか、車上で修理できるのか、脱着なのかでも大きく変わってきます。
修理はディーラーであれば自社BPセンターで行うか、持っていなければお抱えの板金工場で行います。
ディーラーの場合は仕上がりに一定以上の基準があり、基準に達していなければ何度でもやり直させます。なので仕上がりは確かでしょう。
カー用洋品店は当然自社鈑金工場を持っているわけもなく、自分のところの利益を確保して残った費用で提携先の板金工場に丸投げします。
まあ、何か所か合見積り取って、作業内容、作業方法を確認してから決めれば良いと思います。 どれ位のキズ凹みなのですか?
この頃の鈑金修理はクレームが多いのか面倒なのかドア修理だと交換修理が多く高額になる事が多いです。
パテ修理で済むなら安くなると思います?
うちの近くのディーラーは外注も内製もあります。 まずディーラーでは板金塗装はしません。
1つのディーラーで2~3社くらいの板金屋さんと提携していてそこに外注してます。
ディーラーの見積もりが高いのはドアだけでも小さなクリップからボルト類まですべて純正部品だからです。
交換しなくても良い部品まで見積もりに入っています。
オートバックスなども提携の板金屋さんに外注してます。
結局作業するのは板金屋さんですから初めから行ったほうが安くなります。
仕上がりに差などはありません。 車両保険の対象事案です。
等級が悪くなければ、保険を使用しても・・・・ 最近のドアって1枚で平気で10万いきますからね。
恐らく両者とも板金不可で交換の見積もりなんでしょう。
恐らく板金屋でも大して変わらないと思いますが、中古のドアがあれば値段はかなり変わりますね。 ディーラーは基本的に交換、板金屋は板金やパテでの修理のため、多少なりとも差は出ます。ただ、素人には気付かないレベルです。
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