日本車からGTは減ったのになぜRSは多いのですか。・・・・・・・・・・・・・・
日本車からGTは減ったのになぜRSは多いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば昭和の時代はカローラCOROLLAもカリーナもコロナもマークⅡもその他みんなGTを名乗っていましたが。
ですが今はGTはたぶんスカイラインとGT-Rだけだと思うのですが。
よく分からないのですが。
GTは死語になりっっあるのに。
RSを名乗っているクルマはたくさんありますが。
N-ONEにフィット FITにシビック CIVICにその他みんなRSを名乗っていますが。
なぜGTは減ったのにRSは増えたのですか。
と質問したら。
ロードセイリングだから。
という回答がありそうですが。
レーシングスポーツ Sports。
ラリースポーツ Sports。
ロードスポーツ Sports。
ロードスター。
確かにRSて何とでも解釈できる便利さはありますが。
それはそれとして。
GTが死語化しっっあるのに。
なぜRSて増え続けているのですか。
余談ですが。
スポーツ SportsGT-RSという欲張りなグレードのクルマも出せばいいのに。
流行りが大きいと思いますが
世界的には『GT』はレースに参加する規格として用いられやすいですね
ポルシェやベンツ、トヨタなど様々なメーカーが
GTのグレードをGT4やGT3のレースバージョンに与えていますね
それにより、GTが一般グレードでは使い難くなっている様な感じがします
しばらく前は、RSグレードはコンパクトカーに多かったイメージがありましたが、最近は幅広い車種に使われていますね 流行り
ページ:
[1]