日本車でパクリのクルマといえばなにがありますか。・・・・・・・・・・・・・・・
日本車でパクリのクルマといえばなにがありますか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタ YOYOTA・シエンタ Sientaとフィアット・パンダみたいな。
よく分からないのですが。
70年代はほぼすべての日本車て海外のクルマのパクリでしたが。
例えば和製ムスタングのセリカとか。
例えば川越ベンツのプレリュードとか。
日本車で思い出が残るパクリのクルマといえばなんですか。
と質問したら。
RX-7はポルシェ924のパクリ。
という回答がありそうですが。
ロードスターもエランのパクリですが。
それはそれとして。
日本車でこれはやってもうたなというパクリのクルマといえばなにがありますか。
余談ですが。
ミラ・ジーノてよくローバーかBMWに訴えられなかったものだと思いますが。
そうやって言えば現行のマツダのほとんどの車の外観はメルセデスのパクリかと思います。
韓国人デザイナーということなのでパクリは仕方ないでしょうが。 >日本車でこれはやってもうたなというパクリのクルマといえばなにがありますか。
トヨタ・2000GT、日産・ブルーバード510は、『2大パクリ車』としてあまりにも有名ですが。
何しろ、マツダ・RX-7とかダイハツ・ミラジーノとかいすゞ・ビッグホーンとか、或いは並み居る中国車の様な『外観のパクリ』どころでは済まず、中身までパクリですからねー。
現在はどちらも『日本が誇る名車』の様に言われていますが、まさに『喉元過ぎれば熱さを忘れる』『雨晴れて笠を忘る』ってヤツです。
尚・・・日本車のパクリが中国車よりスゴいのは、同じ日本車でも平気でパクるところ。
初代FFファミリアをパクったトヨタ・カローラⅡ、フェアレディZを『チョロQ化』したホンダ・Zなど。(ホンダ・Zが発売された時、子供心に『ホンダの連中は恥ずかしくないのか』と思いましたよ・・・)
ところで。
あくまでもウワサですが、と最初に断っておいて。
>ミラ・ジーノてよくローバーかBMWに訴えられなかったものだ
・・・2代目までセールス絶好調なミラジーノの3代目が開発されなかったのは、日本で新型ミニの拡販を目論むBMWに『いい加減にしろ』とガチ切レされたから、と言われています。 ここまでパクっちゃもう犯罪レベルがフェラーリプロサングレとクラウンスポーツ
どっちがというと 発表はクラウンが早い と狂ったように信者が騒ぐからあえて言わないが
パクリの前歴があるトヨタは疑われても致し方ない。 日本車でパクリのクルマといえばなにがありますか。
トヨタ オリジン(ORIGIN)ベースグレード
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/ORIGIN/1007912/
ページ:
[1]