新車を買って乗り潰れるまで乗り続けるのなら軽自動車がベスト選択なので
新車を買って乗り潰れるまで乗り続けるのなら軽自動車がベスト選択なのでは。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば末期モデルは値引きが多くて。初期トラブルは改善されているので乗り潰れるまで乗るのなら末期モデルを買うのがベスト選択などと定義する人がいますが。
よく分からないのですが。
新車を買って乗り潰れまで乗ろうと思ったら国産車だと20年20万kmは走らないと乗り潰れないのでは。
例えばフリード FREEDの末期モデルを買っても10年10万km走ったらあっこっち消耗してお金がかかり出しますが。
ですが10年後のフリード FREEDて旧旧型フリード FREEDになっていて世間的にはゴミ扱いの二世代前のクルマだと思うのですが。
そんなゴミでもフリード FREEDだと消耗部品てお金がかかると思うのですが。
ゴミに喜んでお金をかけて消耗部品を交換する人ていないと思うのですが。
ですが軽自動車ならゴミでも軽自動車の消耗部品て安いので気にならないと思うのですが。
新車を買って乗り潰れるまで乗るというのなら10年過ぎてゴミ扱いになったときの消耗部品の値段も考えたら末期モデルのフリード FREEDなんか買うより新型の軽自動車を買ったほうがいいのでは。
と質問したら。
どうしても末期モデルのフリード FREEDが欲しかったから。
という回答がありそうですが。
型遅れになるフリード FREEDの熱烈な信者ているのですか。
それはそれとして。
プリウス PRIUSとかアルファード ALPHARDがフルモデルチェンジするときは「乗り潰れるまで乗るのなら末期モデルを買ったほうが安いし壊れにくい」などと言う人がいましたが。
ですが乗り潰れるまで乗るには20年20万km以上はかかると思うのですが。
乗り潰れるまで乗る覚悟なら乗り潰れるまでの消耗部品代を考えたら軽自動車を買ったほうがいいのでは。
余談ですが。
例えばタイヤ交換代でも例えばワゴン WagonRとプリウス PRIUSでは2倍以上のお金がかかるのでは。
アルファード ALPHARDだとワゴン WagonRの3倍はお金がかかるのでは。
維持費は関係無いかな
欲しい車を買う 乗り潰すまで乗る乗り方は経済的ではないですよ。
リセールが良い車を購入して買った金額以上で売却して「実質タダ」で乗ることが1番経済的です。 >>消耗部品代を考えたら軽自動車を買ったほうがいいのでは
生涯にわたって自動車に対する金銭を極力少なくし「乗れればOK」という買い方をするなら、個人の自由だしテキトーやればいいと思いますが、自動車の買い方ってそれだけじゃないでしょう。
車検もないのだから、コムスがいいと思いますよ。オイル交換も不要ですし、ガソリンの心配も無用。 そもそも乗りつぶすの判断基準は? 軽だと6人乗りがないので、我が家では無理です
(軽2台も駐車スペース的に無理)
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